見出し画像

インスタグラムをやめてみた。

おはようございます .ᐟ

このGWは思い切ってインスタをログアウトしました

自粛生活が始まってから起きてはスマホをいじり、食べてはYouTubeを眺める生活です。この生活で得られるものなんて体重くらいです。特にインスタは情報に溢れすぎていて、気づいたら2、3時間。。

結果はほぼ成功🙆🏻
ちょこっとsafariから見てしまう時もあったけど、
スクリーンタイムが3時間ほど減りました。
今までの記録をみるとゾッとする。

情報源は「本」と「kindle unlimited」。
これがまた発見の連続で、最高でした。
こんどお話しようかな。

知らぬ間に脳が飽和状態になっていたんですね。
私にとって、友達の日常を知ることはストレスになっていたのかも。
憧れる人の真似ばかりして自分を見失ってたのかも。


デジタルから離れた事で、
たくさん気づきがあったGWでした

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?