【読書メモ】#84『ヨミ表マネジメント』by亀田啓一郎
🏁結論🏁
営業メンバーは「ミニ経営者」であるべき。
ヨミ表マネジメントを通して、
営業メンバー自身が営業状況を俯瞰して捉え、残された時間の中でのパワー配分を考え、タスクを整理して優先順位付けする思考習慣を身につける。
📌ポイント📌 ヨミ表マネジメントとは
①確度・時期・金額の更新
⇒残数字を確認する。
『ヨミ表』の役割
⑴確度をヨム
⑵時期をヨム
⑶金額をヨム
⑷次の一手をヨム
★ギャップを意識する
②数字を埋める案件と次の一手を確認
⑴どの活動にどの程度のパワーを配分すればいいのか
⑵どのような順番で実施すれば効率的か?
★優先順位付け!
③新規案件の仕込み活動を確認する
⇒短期的な目線のみにならないように!
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