見出し画像

【読書メモ】#75『ザ・ゲームフェニックスシリーズ』by ニール・ストラウス

🏁結論🏁
アルファメールとは、
自信と笑顔、身だしなみ、ユーモアセンス、人と繋がっていられること、その場の中心でいられること。

📌ポイント📌
① 自分を捨てる
・男女問わず、私たちの全てにとって最も難しいのは、身につけることではなく、捨て去ることである。
・自分との戦い

② 笑顔
・店に入っていく時はいつも笑顔で。


③ グループ全体で。
・オープナーはグループ全体に。
・ターゲットにはネグをつかう。
・個性を発揮しグループの的に。女性よりも男性に対象の比重を置く。
・どうやって知り合ったんだい」


👀MyView👀
<抽象化>
キャラを演じることが大切

<転用>
営業や社内コミュニケーションでも、結局はいかにキャラを演じられるか。
生きにくくするも生きやすくするも、全て自分次第。
自分との闘いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?