見出し画像

産後ママがパパから言われて嬉しかった言葉

あくまでわたしの場合ですが、
産後に夫から言われて嬉しかった言葉2選をご紹介します。

まずはわたしと子どもが実家に里帰りしている時のこと。
「◯◯(赤ちゃん)、いい子にしてる?」
と夫から毎日ラインが入っていました。

産院を退院してから里帰りまで、2日間だけ夫と自宅で過ごしていました。
夫はその2日間一緒に育児をして眠れないまま、翌日から仕事が始まりました。
ひとり時間に羽をのばしているかと思っていたので、毎日子どもの様子を気にかけてくれるのが嬉しかったです。

もうひとつが、子どもを予防接種などで病院に連れて行く時のこと。
今日行ってくるね、と言うと「ありがとう」と言われました。

そうかー、「ありがとう」って思ってくれてるんだと思いました。
わたしは育休中で、夫は仕事へ行っています。
なにも考えずわたしが行くものと思っていましたが、思いがけないその言葉に少し驚きました。
一緒に育児してるんだった、と逆にわたしが気付かされたのでした。

以上になります。
そんなことか、というものだったかもしれませんね🥹
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?