見出し画像

怪異 排管の中(6) 真相篇

割引あり

真相

 五月の後半。空は今日も黒く厚い雲に覆われて、今にも雨を降らさんとする様相そうようを呈していた。湿り気を帯びた暑い空気が、昼過ぎの町に漂っている。メガネをかけた背の低い男が、一人、空を恨めしそうに見上げて立っていた。と、そこへ白塗りの病院らしき建物から出てきたグレーの背広を着た大柄な男が駆け寄ってくる。

「貞平さん、お待たせしました」

「おおっ、宅間、遅いじゃねぇか!」

 宅間と呼ばれた大柄な男は黒塗りの手帳を取り出すと、貞平と呼ばれた頭の薄いメガネをかけた小柄な男に見せる。二人は、広岡百合香殺人事件の担当刑事だった。

「それにしても・・・。こいつは、奇妙極まりない事件だな」

「まあ、今のところ、事件とは、まだ断定できる確証はありませんが、独房で溺れて死ぬなんて事が、あり得るんでしょうかね?」

ここから先は

5,373字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?