見出し画像

コーヒーを日々飲む習慣を捨てた 元ミニマリストの経験談

 キーコーヒーが、家庭用のコーヒーの20~30%の値上げを発表したニュースをみながら、「コーヒー安いうちに毎日飲みまくっといてよかった~!」と昔の生活を思い出しました。

 どうも、マキシマリストからミニマリストになり、今はミディアリストとして、2つの考え方のいいとこどりをして生きているミディアリストKENです。

 さて、そんな私ですがマキシマリストとミニマリスト時代は、ほぼ毎日家でコーヒーを淹れていました。

 しかし、今では家でコーヒーをまったく淹れない生活をしています。

 コーヒーを飲むのは、たま~に喫茶店に行ったときくらいです。

 コーヒーの味は今も変わらず好きなのですが、私は家で淹れるときに作りすぎて飲み過ぎてしまう悪い癖があり、体調不良まではいかないまでもちょっと気分が悪くなることが多かったです。

 その癖がなかなか長年辞められずにいたので、3年ほど前に思い切って家でコーヒーを淹れる習慣を捨てました。

 おかげで飲み過ぎで体調不良になることもないですし、たまに雰囲気がいい喫茶店で飲む珈琲がちょっとしたご褒美のような楽しみが出来ました。

 これも家庭用コーヒーが安い時期に家で飲みまくって、一生分飲んでおいたおかげでしょうか(笑)

 値上げを機に昔の私のように自分で淹れると飲み過ぎている方は、日々コーヒーを飲む習慣というコトを捨ててみてはいかがでしょうか。

 

この記事が参加している募集

よろしければサポートをしていただけますと幸いです! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!