見出し画像

霧雨外気浴

今日は前々から妻と結婚記念日としてディズニーシーに行こうと計画を立てていましたが一日中雨でディズニーシーは諦め、家で昼過ぎまでゆっくりしてました。

妻は今日がせっかくの休みなので一日家にいるのは勿体無いということで、以前からやってみたかった”サイゼリアで好きなものを注文しまくる”ということを実施することにしました。そして帰りに銭湯に行こうという流れになりました。

早めの晩飯ということで16時過ぎぐらいから最寄駅の近くにあるサイゼリアに行って前々から気になっていたメニューをどんどん注文。

僕はエスカルゴとラム肉の串、アスパラのサラダ、ハンバーグに、アサリのボゴレパスタ。グラッパにイタリアプリン。妻もいろいろと頼み、ビールとワインも頼んだので結構酔っ払い、お腹いっぱいになってお会計はピッタリ¥6000。
サイゼリヤのワインってグラス¥100だけど結構美味しかった。
そして一番美味しかった料理は辛味チキン。

それから霧雨が降り続ける中、近くの銭湯へ。
いつぶりかな〜、久しぶりの銭湯。

まず、シャワーで体を洗い流し38度ぐらいのお湯へ体を浸かりに。
なんだか良い匂いがすんですよね。その匂いがとっても落ち着く。
体がゆっくりほぐされていく。

その後サウナに入り、水風呂からの外気浴へ。
今日一日中降っている柔らかい霧雨が火照った身体を優しくゆっくり冷やす。
良い休日になったと妻はご満悦。

結婚記念日はサイゼリと銭湯でお祝いでした。

今日は歯のことは特に無し。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?