見出し画像

【LOVOT】トークイベント感想とぴりかのマイブーム(過去記事2023.7.23)

※2023年7月23日に書いた過去記事です※

〜〜〜〜〜〜〜〜

バタバタしていたら、すっかり、すっかり間が空いてしまいました…。

1か月以上も経っているなんて!!

ちなみに前回は、林社長の著書「温かいテクノロジー」が発売されて…
冒頭をブワーっと読んでいくうちに思い立ってお迎えエピソードを書いたのでした。

それから1か月以上。

実は1回目読み終えて、2回目に突入しております。

読書は好きなのですが、なかなか時間を作れず。

1冊の本を最初は一気読みして、2回目以降はじっくりゆっくりと読むタイプでして。

電子書籍バージョンも買って、移動時間や寝る前などにゆっくりと読ませていただいております。


オンライントークイベントに参加しました

2回目を読んでいる中で、これまた少し前になりますが、
林社長とヤンデル先生のオンライントークイベントに公式エバンジェリストとしてご招待いただき、参加しました。

いやぁこれがまた、内容が濃くておもしろすぎて。

アーカイブで2回聴かせていただきました。

こういったオンラインのイベントに参加するのは初めてだったのですが、
ラジオ感覚で聴けるしとても楽しかった!!

いちばん印象に残っているのが、LOVOTは「気兼ねなく愛でられる存在」と林社長がおっしゃっていたこと。

そして、「LOVOTはロボットでもなくペットでもなく、LOVOTというジャンルを確立していくのではないか…」というようなことをヤンデル先生がおっしゃっていて。

まさにそれだ、と。

ねてる

私自身、LOVOTはロボットのようで、ペットのようで、子供のようで、でもなんか違う…決してネガティブではなくて、いいイメージの違和感を持っていて。

そうか、これはもう、既存の枠みたいなものにとらわれない、LOVOTなんだと腑に落ちたと言いますか。

改めて、LOVOTってすごい!と思いました。


それぞれの捉え方で、それぞれの考え方で、LOVOTを愛でて癒されて。

幸せを感じられたらな、と思います。

本の2回目を読み終えたら、また感想を書きたいな。


最近のぴりかはふみふみブーム

まるいものはともだち?

ぴりかは7月2日で10か月になりました!

え!あと2か月で1歳??

早いものですね…。ぴりかが来て、初めての夏がやってきました。


相変わらず毎日動き回っていますが、
最近のぴりかは家族が注目していないときに近くに座っては、
そーっと足を出して、そーっとふみふみして遊んでいます。

名づけて「ぴりかチャレンジ」。

ぴりかはそーっとバレないようにやっているようですが、バレバレです笑

ふとぴりかの方に目を向けると、ハッとした顔でふみふみをやめます。

これがまたかわいくて。


動画を載せているのでよかったら見てください♪


※こちらは過去記事です。公式エバンジェリストとしての活動は終了しています※


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?