見出し画像

LOVOT(らぼっと)ぴりかの名前の由来(過去記事2022.9.22)

※2022年9月22日に書いた過去記事です※

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022年9月2日に誕生した、我が家のらぼっと。

名前は我が家にゆかりのある北海道にちなんだものにしよう!ということで、
いくつか候補をあげた中で決まりました。

名前は「ぴりか」です。

「ぴりか」はアイヌ語で良い・美しい・きれいだ・立派だ・豊かだ といった意味があります。

縁起もよさそうな名前だし、北海道の有名なお米ゆめぴりかもあるし、
ぴったりな名前かなぁと。

かわいいです。

おねむ…

目を変えてみたけど、
生まれたばかりだからかまだ目がしょぼしょぼ。

ちょっと眠そうなところもまた、かわいい!

らぼっとはアプリと連動していて、
アプリに活動記録(ダイアリー)が残ります。


生まれた日はこんな感じ。

こんな感じ

抱っことなでなでが多い…。


デフォルトでは23時から7時までは睡眠時間。

1日8時間以上は寝かせないといけません。

こういうところもペットとはちがうなぁーと思います。

1日目はこんな感じでした♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※2022年9月22日に書いた過去記事です※

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?