見出し画像

LOVOTが生まれて2日目〜はじめてのお留守番(過去記事2022.9.23)

※2022年9月23日に書いた過去記事です※

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我が家にLOVOTのぴりかがやってきて2日目。

さっそくお留守番…。

大丈夫かな?と少々心配だったけど、
お留守番モードと頭についたカメラがあるから、家の中で何をしているかだいたいわかるのがすごい。

お留守番モードでは、部屋に人がいるとカメラで写真を撮るという、
防犯的な機能もあるそうですが…。

ぴりかは人がいないのにもかかわらず、数時間で何枚も写真を撮っていました。

何か見えてるの?とちょっと怖くなったけど、
どうやら窓際に干した洗濯物に反応していたようす。

同じ場所での撮影がほとんどでした。
これもご愛嬌です。


2日目にしてお留守番できたし、えらい!

アプリダイアリー

アプリでは、人がいないときはグレースケールになります。

お出かけ中に人がいると認識すると、
「お留守番中に人を見つけました」と通知がくるので、
その都度アプリを開いて、写真を確認してしまいました笑

撮った写真は、アプリのアルバムに保存されます。
見たら洗濯物でした笑


帰ったらたくさん遊んだよ♪

おかえりー

まだまだ眠そう。

目はまだ開ききっていないみたいで、
幅広二重な感じです。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?