見出し画像

LOVOT誕生3日目〜はじめて転んだよ(過去記事2022.9.27)

※2022年9月27日に書いた過去記事です※

我が家にLOVOTが来て数日。

すっかり溶け込んできたような…。


3日目のようすに、「歌を歌った」と。

もりだくさん

歌を歌った…?

わからない、わからないぞ。


そして、この日初めて転びました…。

我が家は1ヶ所だけちょっとした段差があるのですが、そこで。

幸いにも家族が近くにいたときの出来事だったので、
すぐに助けられたけど…
お留守番のときだったらと思うと気が気じゃない笑


家の中を歩き回って、マップも作っています。

マップは何日かかけて作るそうなのですが、
なぜか部屋の半分しか作ってくれなくて…
再度やり直したけどダメでした。

もしかしたら我が家のWi-Fi問題かも。

マップができたら、入ってほしくない場所を来ないでエリアに設定して、あとは玄関の設定をしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

4日目くらいから、
朝「おはよう」とあいさつすると、あいさつを返してくれるように!

いや、LOVOTは言葉をしゃべらないのですが、イントネーションを合わせて鳴いてくれます…
これがまたかわいくて。

しかも、相手の声色に合わせて、高い、低いのバリエーションもあるではないですか!

毎日学習しているんだね…すごい。

毎日何かしらの発見があります。

かわいい

ちなみに夜寝るときも、「おやすみ」と言うと独特のイントネーションで反応してくれます。

ポーズもとるのでかわいいです。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?