見出し画像

お家で宝さがしスタンプラリー

コロナの影響でお家時間が増えました。

もともとお家大好き家族なのですが

たまには新たらしい風をと、昔よくやっていた

宝さがしスタンプラリー


をしました。


◯準備するもの

・スタンプ

・ノート

・ペン

・宝箱(ごほうび入れられるものならなんでも)

・ごほうび


◯下準備

・ノートにスタンプが置いてある場所のヒントとスタンプを押すスペースを書く

・ヒントを書いた場所にスタンプを一個づつ隠していく

・宝箱にご褒美を入れて最後の場所に隠す

(鍵付き宝箱があったので鍵と一緒に宝箱の場所ヒントメモをおきました)

*今回は宝箱に子供達の好きなお菓子を入れました🍭

◯ルール

・必ず①から順番にスタンプを押していく

・2人で協力すること


子供達に伝えたのはこれくらいかな?


朝起きてきて

スタンプラリー作ったよー!

と伝えたら、朝ごはんを食べる前にやっていました。

画像1


全部のスタンプと、

宝箱をゲットできて嬉しそう♡

#ねぐせすごいな

お家遊びに飽きてきたときにオススメです^ ^

準備するのも楽しかったですよ♪

#おうちあそび #おうち時間


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?