一日一善


こんばんは〜🫶🏻


今日はお休みでゆっくりできました☺️


今日のテーマは一日一善🧚‍♂️


最近、私が心がけているのは
出先のお手洗いでペーパーが
散らかっていたりすると
片付けたりしてます。


見返りを求めず
一日一善すると
心がとてもすっきりします🤍


誰かに与えてもらった優しさを
与えてもらった人に返すのは
当たり前かもしれないんですが、

与えてもらった優しさを
その人返すだけじゃなく
またその優しさを別の誰かに
受け渡していく。


これもまた素敵な優しさですよね✨


私が大学時代にお世話になった先輩に
お食事をご馳走していただいたことが
あったんです。

そのあとその先輩は
『私にお礼はいいから、まきちゃんの後輩にもそうしてあげて😉💐』

と言ってくれたんです。


優しさを繋ぐって素敵だなぁって
とっても思いました🥰


先輩も本当に素敵でカッコいいなって
思います🥺✨


一日一善も、きっと同じように
誰かの為になると思うんです。


そうやってるうちに
自分のところに返ってきたりもします✨


素敵なサイクルだから
みんなが意識したら
すごい力だろうなって思います!!


よかったら試してみて下さい🤭✨


こんな良いこと話しておきながら
今日は色々私も感情的になってしまって
何度かハッとしました(笑)


『あ!イライラしてる〜🫠』
ってなってました。


イライラしても
お互い様って思って
切り替えが早くなってきた気がします!


相手を許せないからイライラする
自分を許せないからイライラする


お互い様だよね!
相手も私も許す🌼


根本から許せるように
深掘りする。


今日も自分理解がまた上がった気がします。
理解が高まると気持ちが楽になって
今日もまた自分のことが好きになれました🥰


では明日からまた仕事がんばろ〜🧚‍♂️✨


皆さま、素敵な夜をお過ごしください🌙

おやすみなさい🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?