見出し画像

マレーシアでの暮らし〜日本食食べ放題レストラン〜

今回はKL市内で楽しめる、日本食の食べ放題レストラン「満たす Mitasu Japanese Restaurant」について書いてみたいと思います。

前回は、日本食が食べられるレストラン事情について書いていますので、よろしければこちらもどうぞ。

ロケーション

Bukit Bingtangエリアにあり、アクセスもしやすいです。
Central Plazaというビルの地下にあるレストランで、なんとハラルです。

人気店なので予約を取っていってくださいね。

階段を下っていきます。

レストラン詳細

金額
ビュッフェ: 大人 RM95ほど

住所
Central Plaza, 2506, Jalan Sultan Ismail, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

電話番号
Tel: +60 3-2110 2833

営業時間
Business Hours: 11:30am - 3:00pm [A La Carte] & 6:00pm - 10:00pm [Buffet] (Mon - Fri)
12:00pm - 3:00pm [Buffet] & 6:00pm - 10:00pm [Buffet] (Mon - Fri)

メニュー

とにかくなんでもあります。
ハラルなので豚肉などはありませんが、日本の居酒屋さんでおつまみをオーダーしている気分になるほどを感じます。

メニューは表裏で頼みきれないほどあります。

オーダーしたメニューは以下です。(参考までに)
・お刺身(マグロ赤身、サーモン、バターフィッシュ)
・お寿司各種
・カレー丼
・天ぷら
・冷やエビ
・ホタテのたらこソース焼き
・イイダコ
・クラゲ
・すき焼き
・卵焼き
・鮭かま
・味噌汁

みてお分かりの通り、ザ・日本!です。

オーダー法

ビュッフェといってもお皿を持って取りに行くようなスタイルではなく、オーダーを店員さんが取りに来てくれます

席に座ったまま、メニューをお願いして待つだけです。

お店の雰囲気はまさに居酒屋という感じで、ハラルのレストランですが、お店のディスプレイは酒樽やら日本酒の酒瓶でした😆

ドリンクは自分で撮りに行くスタイルで、コーナーへ行ってすきなものをすきなだけ取ることができます。
緑茶、フルーツティー、ジュースなどいろいろとありました。

塩気しっかり目の天ぷら。美味しかったです。
お刺身はサーモン、バターフィッシュ、マグロの赤身。トロッとしていて美味しかった。
冷やエビ。
たぶん一番感動した「鮭かま」(奥)こんなのこっちで食べられるんだねえ。
こちらも人気でした、ホタテのたらこソース焼き。

客層

お客さんは中華系の方が多かった印象です。
ただ、このレストランに連れて行ってくれた友人はマレーシア人からここを教えてもらったそうなのでおそらくマレーシア人の方も来ているんだと思います。

クオリティ

少しずついろいろなメニューが頼めて、クオリティも普通に美味しい、という感じです。日本の大型チェーンの居酒屋さんと同じくらいな印象でしょうか。

いろいろな日本の料理をたくさん、リーズナブルな価格で食べたいなら最適かと思います。

まとめ

今日はマレーシアKL市内の日本食食べ放題レストランついて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

一度は行ってみると楽しいレストランかと思います。

次回は、もう少しKLの日本食レストランについて深めてみたいと思います。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡