見出し画像

マレーシアでの暮らし〜ジャパニーズカフェ「Nippori Bistro」〜

今回はおすすめしたいジャパニーズカフェ「Nippori Bistro」について書いてみたいと思います。

マレーシアで食べる日本食も美味しいです。
でも・・・。なんだかちょっと日本のとは違う、と思うことが多々あります。

ですので、今日はなかなか日本と同じような味を見つけるのが難しいマレーシアで、「あ、これ日本っぽい」と感じたジャパニーズカフェのご紹介をしたいと思います。

前回は、日本食の食べ放題レストラン「満たす Mitasu Japanese Restaurant」について書いていますので、よろしければこちらもどうぞ。

お店のこと

2016に、日本の家庭的な料理店として作られたそうです。

特徴的なモナリザちゃん。

食材にもこだわりがあり、毎日収穫した新鮮な食材を使った料理を提供していて、人工香料は使用していないとのことなんです。

個人的に、マレーシア来てから、添加物、相当な量入っているんじゃないかな〜と思う瞬間が何度かあったのですが、ここの料理が美味しく感じるのは食材へのこだわりが大きく影響しているのかもしれません。

ちなみに、ビストロ以外にもベーカリーや居酒屋さんなど数店舗あるようです。

ロケーション

Petaling Jaya(ペタリンジャヤ)にあります。

カフェがあるエリアは他のカフェやレストラン、ジムが集合していて人が集まる作りになっているようです。

Petaling JayaはKLからは少し距離があるのですが、おしゃれなカフェや人気のカフェが多く集まっていて、住んでいる人も多いエリアです。

レストラン詳細

住所
F-02(102), Heritage Lane,
Empire Damansara,
Jalan Pju8/8, Damansara Perdana
Petaling Jaya, Malaysia

営業日
MONDAY – SUNDAY

営業時間
Lunch 12pm – 3pm
Dinner 5:30pm – 10pm
(Last order 30mins before closing hours)

メニュー

こんなおしゃれなメニューです。
とっても上品な感じで、しかも魅力的なメニューがたくさんあって、悩んでしまいます。

寿司、サラダ、ピザ、パスタ、イングリッシュブレックファストなどとバラエティに満ちたメニューですが、日本食メニューの層も厚く、以下をご覧ください。
・おにぎりと味噌汁
・鮭茶漬け
・納豆ごはん
・刺身セット
・日本の朝定食
・どんぶり各種
などと錚々たる顔ぶれでした。

その他にも、目を惹いたのは「ハンバーグ」。

洋食屋さんのハンバーグという感じの出立ちでとっても美味しそうでしたが、お腹が食べたがっていたのはパスタだったのでパスタをオーダーしました。

シーフードのレモンクリームパスタ。味が繊細で、日本のパスタみたい!と叫んでしまいました。
サラダもとても新鮮でボリュームたっぷりで美味しかったです。

店内

テーブルは普通のスタイルのテーブルの他に、掘りごたつスタイルのテーブルもあったりして寛げる雰囲気満載かつおしゃれな造りです。

おしゃれな鏡使い♡
ぼんやりとしたやさしい照明がお店の雰囲気を柔らかくしています。

レジ右にはケーキのショーケースが鎮座し、見ているだけで幸せになれるほど美味しそうなケーキにタルト、シュークリームもあります。

隣のショーケースには焼き菓子がウエスタンな雰囲気でディスプレイされています。

選びきれないほどいろいろな種類のケーキ。シュークリームとショートケーキはこちらではあまり見かけないので悩みました。
マンゴーのタルトも美味しそう。
定番のヴィクトリアスポンジやブラウニー、シフォンケーキもありました。

ショートケーキの味

こちらのショートケーキはなかなか日本のような軽くてふわふわ、というわけにはいきません

そもそも、ケーキ全般において、ずっしり、バターたっぷりという味わいなので胃にもずしんとくるものが多いです。

ショートケーキを見つけるとトライしてみているのですが、こちらご覧ください。↓

今まで食べた中ではかなり軽くて日本のショートケーキに近かったように思います。
いちごのコンフィチュールが入っていてアクセントがあり、美味しかったです。ただ、さすがに日本のものほどは軽くはなかったです。
日本ってすごいね・・。

まとめ

今日は「感動レベルの美味しい日本的ごはんを食べたな、という印象だったNippori Bistro」について書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

雰囲気⚪︎、味⚪︎、満足感◎のお店なのでぜひ、気になったら足を運んでみてくださいね。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡