見出し画像

第12回 「1on1セールス」

億美女養成講座第12回目✨

本日の講座は「1on1セールス」

セールスと聞くと、苦手だなと
感じる方も多いのではないでしょうか。

この回では、セールスについて
「流れ」や「話す内容」といった
具体的なことまで学んでいきました。

今回のレポートは、CLM・マネ美ストの
ゆかりんが担当します!



セールスとはどんなこと?!

セールスと聞くと、どうしても
嫌なイメージが取れない方も
多いかと思います。

「嫌われるんじゃないか」
「こんなこと思われるのではないか」と。

しかし、陽子さんはセールスについて
こう教えてくれました

セールスとは
横断歩道で目の見えない人に
手を貸すこと

なんとも分かりやすい例えですよね!

そう言われ
セールスへのハードルも
だんだん下がってくる講座生さんたち。

セールスの練習

セールスについての考え方や
具体的な方法を学んだ後は、
講座生さんたち同士で練習をしていきます。

講座生さんの中には
おんぶ紐をつけながら
参加されている方もいました。

お子さんがいても
学びができる、学んでいる人がいる。

同じ志を持った仲間と
ビジネスについて練習できる。

そんな環境を作ってくれる陽子さん。
本当にありがたいなと思います。

休憩中のトークもビジネスに

ビジネスや売り上げのことを考えることが
大好きな陽子さん。

少し休憩しましょうと言っていたのに
休憩中もビジネスの話は止まらない。。。

 スキルがなくても、これだけあれば大丈夫

最後は陽子さんに直接質問できる
QAタイム!!

講座生さんが作った講座の内容や
講座ではどのように生徒さんと接していったら良いか
など

ここでも一人一人の
質問に丁寧に答えていく陽子さん✨

最後に

スキルがなくても、技術がなくても
これだけあれば大丈夫!!

という重要なことを教えてくれました。

それを聞いた講座生さんたちは
晴れやかな表情となっていました。

今後の講座内容や最新情報については
公式ラインよりお知らせいたします。
ご登録してお待ちください。

武田陽子公式ライン


武田陽子の紹介


お金の心理学アカデミー億美女養成講座主宰 武田陽子

公認会計士/売上デザイナー
これまで4,000人以上の女性のお金の不安を解決してきた「お金と心の専門家」
お金に対する心のブロックを解放する独自のカウンセリングスタイルが人気を博し、クライアントの法人売上3倍、年商1億円に飛躍させる実績など多数。
『お金・会計・税金』の難しい話をわかりやすく女性に伝えるセミナー・講演活動に定評がある。会計知識に基づいたお金の心理学講座はいつも満席。
早稲田大学卒、公認会計士試験合格後、監査法人にて勤務。

主なクライアントは大手都市銀行を始めとした金融機関。
その後、独立系の会計コンサルティングファームに転職し、
大手金融機関へ決算業務のコンサルティングに従事。 長女を出産後、育児とキャリアのバランスを模索し、独立。 カウンセリングを通じて多くの女性は「お金のブロック」が影響し、お金に対する苦手意識や不安を抱えていることに気づき「お金の心理学プログラム」を開催。
クライアントの多くは医師、国家資格保有者、経営者、アーティストなどエグゼクティブが多く、貯蓄額や売上アップをサポートする。

◇武田陽子の発信◇


インスタグラム https://www.instagram.com/yoko_spirit/
ホームページ https://yokotakeda.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?