見出し画像

【教養としての英会話】30過ぎたらイギリス英語! 同じ単語でも正反対の意味になったりすることがあるよ!(前編)


こんばんは、メディテーショントレーナーの音羽です。

みなさま今日も元気に過ごされていますか?

さて、今日は30過ぎたらイギリス英語が教養として必要だよねってことで
私の大好きなYoutubeチャンネルのこの回の要点をまとめました。
(ちなみに私の発音はゴリゴリのアメリカ英語w)

同じ英語といえど国によって全く違った意味になることがあります。
気をつけないと、悪気はないのに人を怒らせたり
嫌な気分にさせてしまうことがある、それを知っているだけでも、
英会話スキルはぐんとアップします。

(だから『教養』という言葉を使っています)

彼女の字幕には残念ながら日本語という選択肢がありません。
なので個人的にこの動画の要点をまとめたので、
動画を見る際のヒントとして活用してみてくださいね!

A)アメリカでの意味
B)  イギリスでの意味
ex) 例文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1,thick

A)some one full of figure (figure=姿、形)
ex) wow, your wife is thick! 
君の奥さんはスタイルがいいね!

B)some of low intelligence ,stupid
ex) wow, your wife is stupid!
  君の奥さんは頭が悪いね!

2, period
A) used to indicated a full of stop (indicated=烙印を押す)
ex) I’m not going, period.
  私は行かない、以上話終わり。

B)a specific amount of time menstruation (menstruation=生理)
ex) I’m not going, because I’ve got period.
 私は行かない、生理になっちゃったから。

3, randy
A) a well known American male name
ex) His name is Randy
  彼の名前はランディーです

B)to be physically aroused.(physically =肉体的に、aroused=興奮)
ex)He need some,,loving.
  彼には恋人が必要だね

4, trump
A)the president of United States
ex) I love Trump, Trump is great!
 トランプ大統領大好き、彼は最高!

B) a fart
ex) i love fart, fart is great!
 おならが大好き、おならって最高!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Trumpがイギリスではおならって意味って
ちょっと誰かに言いたくなりますよねw

さて、音羽のゆるふわチャンネルを作りました。
私がみた景色を共通したいなと思って。
今はお家でみんな引きこもりですが、この時期を一緒に乗り越えて行こうね!!

では、今日もあなたが、あなたの大切な人が笑顔で健康でありますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

瞑想、体の調律に関してのお問い合わせはこちらから

今ならコロナに負けるな!期間として、SNSのお友達に限り
10分のレッスン延長、またラインペイでのお支払いも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね(^^)


サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)