2020 My Music favorites

みなさんこんにちはそゆんです。


今日ははじめてMacBookでApple Musicを開いてみたらなんと再生回数が出てきたのでそちらをランキング形式でご紹介します。

大前提、私、ジャニヲタでありますので

サブスクのないジャニーズさんは聞けないので

特にアーティスト絞らずフィーリングで選んでおります。

再生回数20回以上の物を選んでありますが、

毎日の登校時間に聞いている割には再生回数が少ないのでいつからいつまでの情報かわかりません!!ただApple Musicを使い始めたのが今年なのでそこは間違い無いかと!!

今更2020を振り返っていることには触れないでください( )

それではレッツスタート!!


第8位 20回

Rain on me

Pretender

RELAXING

Pink cloud


前半二つは流行った曲、後半はエモい曲ですね。

こんな素敵な歌詞をエモいで片付けたくはないのですが、

今年の夏頃かなりエモいメロウな感じの曲にハマっていたのでvividboooyさん、最高です!!

Rain on meは渡辺直美さんとゆりやんレトリィバァ さんのパロディが最高に面白く、元気づけられるのでぜひみてください。


第7位 22回

Time walker


Zirafuさんは検索かけても全然出てこなくてびっくりしたけれどツイッター見たらフォロワーが千人行ってなくて納得した。歌詞がきちんと韻を踏んでいたり、声質がよかったり、こんな素敵なラッパーを知らないなんて勿体なさすぎるので見た人は全員強制でツイッタのフォローお願いします。

https://twitter.com/Zirafu_official?s=20

あとおすすめの曲↓


第6位 25回

香水

いやこれは言わずともわかるよね、兄弟に頼まれてかけていたからのランクインかしら。

ドルチェ&ガッパーナな記事を書いているのでぜひ見てね!!

第5位 26回

長く短い祭

ここへきて私の椎名林檎好きが出てしまったか、、、

人生のバイブル() 私、椎名林檎の曲が似合う女になりたいという願望を持っております。



夜にダンス

夜にダンスは一人で夜道を歩いていると踊り出したくなってしまう楽曲ですが、

途中に挟まれるラップがなんとも脱力系というか、ラップなんだけれど、ほっこりする楽曲です。恋する乙女にも勧めたい。


一人の夜を抜け

ひとりの夜を抜けは夜道に一人で聞くとかなりハイになれるのでおすすめです。

EDMボンボン!!!フォーーーー!!っていういわゆるバイブスぶち上げ系ではなく、自分の世界にひたれるEDMです、、、。(伝われ)


第4位 28回

Lukewarm

Lukewarmは歌詞がめちゃくちゃロマンティックというか、童話的というか、、、

私もこんな言葉を自分の中から生み出してみたい、、、


目抜き通り

きました!!!!チームTikTok!!

永遠に私のTLを流れるのでハマりまくっていた2曲。

目抜き通りは私の大好きな林檎先生ですね!!!

トータス松本さんとのコラボでできた楽曲、かなり豪華です。

またこの2曲に共通しているのは特にサビが耳に残る。

気づいたら口ずさんでしまう、そんな2曲でした。


第3位 29回

One in a million ~奇跡の夜に~

one in a million は午前0時、キスしにきてよという私の大好きな漫画が実写化された時の主題歌です。

Prince

princeは私の好きなダンサーさんが踊っていたのでハマりましたがよく聞くとめちゃくちゃ王子様恋愛ソング!!( )

第3位の曲たちは私の中ではきらきら王子様ソングですね、

恋する皆様、きらきら王子様ソングが大好きな方、ジャニヲタの皆様。

おすすめですよ!!!!!!!


第2位 34回

Wonderland


出ました、私による私のための私のレコード大賞2020!!

iriさん!!!!おめでとうございます!!!

iriさんのスタイリッシュな楽曲がめちゃくちゃ沁みた2020でした。他にも鬼リピした楽曲を貼っておきます。



また今日と同じ明日が来る


そしてここでランクインしてきたのは、ジャニーズで唯一サブスクを解禁している嵐の楽曲の中から二宮和也のソロ!!!!

私は基本的にニノのソロが好きなんだけれど、ニノの声質とこの曲がかなりマッチしていて、ぜひ生で見てみたかった、、と思っております。


この曲は辻村有紀さんという方が作っている楽曲です。

辻村さんは三浦春馬さんのnightdiverも作っていらっしゃいますので、お互いこの曲が好き!!という方はぜひ一度聞いてみてほしい…!!



第1位 37回

Never grow up


はい!!今回の第一位はちゃんみな先生のNever Grow Up.

これはダンサーさんが踊っていてハマったし、失恋してないのに歌詞に共感しまくっていたし、音が好きすぎて何回も聞いた。

確か、テーマが童話のピーターパンで、成長してしまったウェンディの視点からの歌詞であると、どこかの記事で読んだんだけれど、、、

兎にも角にも経験していないのにも関わらず共感できる歌詞が素晴らしすぎる。





ん??童話??ウェンディ??

えー、2020年12月16日にHey!Say!JUMPからFub~Music speaks~というアルバムが発売されました。

今回のアルバムのテーマは童話で、各楽曲が一つの童話をテーマに、豪華なメンバーからの提供で作られています。



赤ずきん×アヴちゃん(女王蜂)

狼青年


千夜一夜物語×Ayase(YOASOBI)

千夜一夜


ピーターパン×橋口洋平(wacci)

ナイモノネダリ



ぜひお手に取ってください!!




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?