見出し画像

アラート

いつ頃からか朝目が覚めると、

重たい気分を感じるようになった。

いつ頃からか私の事を知っている人よりも

知らない人に会いたいと思うようになった。

何も考えていないし、相手もそんな事期待していないのに無意識に演技しちゃうのかもしれない。

目の前の人がこういう人だろうと思っている

「私」に。


だから自分が空っぽな感じがして

人といると疲れてしまう。

誰かがいないと、

私がいないんだもの。


アプリで色んな子に会うのもそのせいかな。

私の本名も本当に住んでいる場所もしらない。

隠し事ばかりしながら生きている自分に

彼等はとても眩しく見える。

好きな時に好きな場所で生きられる自由な明るさを感じる。


私はずっと何年も、特にフリーで仕事を始めた頃から嘘の自分を生きすぎてしまったのかもしれないなぁ。

それをごまかせなくなってきたのかもしれない。

アラートが鳴っている。


、、、それを知らせるかのように昨日の夜から冷蔵庫がバグを起こして、ドアが開いてますよと知らせる音がずっと鳴り続けている。

昨夜みた夢は、会うといつも優しかった男の子が気持ち悪いおじさんから、私を助けてくれる夢だった。


きっと今私が感じていることは間違っていない。


今日は冷蔵庫をおとなしくさせる為にメーカーに電話をして、

それから、観たかった映画を観に行こうと思う。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?