見出し画像

「癒されたい」とか「甘えたい」にうんざり

人によるのだろうけれど中高年の男性ほど環境の変化に適応できないものなのか、、という事をこのコロナパンデミックで感じた。

自粛中以前の職場のアラフォー男性からLINEが来た。

話を続けたそうだったので返していたら、この人こんなキャラだった?って感じに変貌。

〝自信なくしてるんです。〃

〝今は甘えたいんです。癒してください″


、、、いや、私たちそんな関係じゃないよね?

ゾッとして一気に嫌悪感。

また別のアラフォー男性は緊急事態宣言解除後、テレワークから以前の出勤に今月から戻るそうで夏休みが終わって悲しんでる子供状態。

センチメンタルと性欲と恋愛感情がごちゃまぜになってわけわかんなくなって、私に抱きつきて服脱がせようとしてきた。

〝好きなんです。こんなに綺麗な人目の前に我慢できない。″

、、、は??キモい。触らないで。

「綺麗と思ったからってその辺の道歩いてる人触りにいくんですか?今やってることそれと一緒ですよね?」

〝、、、ですよね。すみません。癒されたくて″

中高年のこういう感じ、本当に迷惑。

しかもこの2人若い頃はモテて来たんだろうなって感じだから、若者スタンスのままこちらに欲望ぶつけてくるんですよ。

どういう事かというと、憂いのある視線を向けて来たり、好きなんだって情熱的に抱きしめて来たり、LINEなら〝ずっと会いたいと思ってた″みたいなドラマの中のイケメンが言いそうな事を言って来たりやってくる。

あの、そーいうのは温度差のない相手にやってください。

正直ドン引きです。


キャバ嬢やってる友達が言っていたけど、おじさんは達はナイーブだしロマンチストだからねぇって言葉を思い出して納得した次第。


なんかこういうとこに男尊女卑を感じてしまうから大人の男って私苦手なんだよね。

若い子でこんな風に身勝手に癒して欲しいとか言ってくる子いないもん。

おじさん達。

ご期待に添えず、どーもすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?