見出し画像

7月7日。七夕の願い事はあなたのために♡

こんばんは!しまちんです


7月7日(火)天気は雨。
今日は、私たち夫婦の結婚記念日でもあります。


当時勤めていた職場では、同じ年の同じ日に、わたし以外に2人も入籍しましたという発表があって、さすがゾロ目の日だななんてことを思ったことを思い出しました。


今年で5年目になります。


5年前の今日。わたしは、突然自由を失いました。


5年付き合った彼と、結婚を決めたわたし。
そこで待っていたのは、幸せいっぱいの新婚生活ではなく、結婚とはという前提に縛られまくった地獄のような日々でした。


抱えきれない思いが溢れすぎて、泣きながら離婚して欲しいと言ったこともあります。
そのくらい、本気で辛かった。


この5年間、わたしは、ひたすらに自分と向き合い続けました。


初めは、離婚してくれない相手を恨んだし、本気で逃亡してやろうと思っていました。


当時は、まだ正社員で働いていたし、それをする経済力も十分にありました。


でも、そうしなかったのは、それはなんの解決にはならないと知っていたから。


相手に怒りをぶつけること、その場から逃げ出すことは、一時的な避難場所としては、とっても手っ取り早い方法です。


でも、それで解決できることも、ほんのひと時のこと。


根本的な原因や理由を知り、そこを受け止め、取り除かないことには、堂々巡りの人生しか待っていないということも、この5年間で嫌というほど経験しました。


向き合い続けた5年間。


『わたし』を知るために、たくさんの時間をかけました。


あと、お金も笑。


そして、ようやくわたし自身が『本当に幸せ♡』だと言える世界に辿り着くことが出来た。


これは、投げ出さず、逃げ出さずに向き合い続けた結果。


だからこそ、奇跡なんかではなく、わたしのおかげだ。笑


だからもし、今がどんなにどん底でも、諦めないで欲しい。
あなたが、あなたの人生をきらめない限り、必ず望んだ幸せへの道を見つけることができるはず!


そのために、あなたがする、たった一つの大切なことは、幸せになると決めることだよ!


どうか、あなたにも、望んだ世界が開けますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?