見出し画像

世界はあなたの「フィルター」で見えている

この世界は
あなたが「ある」と
思っているものが
現実化する世界

その「ある」は
なくてもいいのに
と思うものさえ
それを「意図」した瞬間に
生まれてくるから

なくていいものも
存在してしまう

という
なんとももどかしい
からくりの世界。

だけどね、とっても
不思議な話をすると

なくてもいいと思うものを
「ある」ってことにしてるの
私なんだ!

って気づくだけで
無くすことはできるんですよね。

例えば、ブロック解除とか
その典型で。

ブロックって本当は
なければいいなって
思うじゃないですか

なければ、もっと
自分の「こうなりたい」を
実現していけるのにって。

でも、ブロックをブロックだと
認識している時点で
その注目されたブロックは
ブロックとしてあり続けるんです

なんせ、注目したものが
拡大していくのが
エネルギーの法則なので。

ならどうするか

ブロックなんて
存在しない世界
にしていけばいいだけ

ブロックだって
気付いた時点で

「あ、そうだと思ってたんだ」

と流すだけ。

人の習慣というのは
怖いもので
不要とわかっていても
繰り返してしまうんですよね

だから、一度流したからって
0にはなりません。

また同じような状況が
状態を変えて出てくるものも
あります。

その状況でも
「あ、また来た。
やっぱりブロックじゃん」

と思うのではなく

「あ、またこれね。
お知らせサンキュー」
くらいで流すだけで
いいんです。

繰り返している自分に
気付いている時点で
それを終わらせることは
できるんです。

シンプルでしょ?

いつの時も
物事を複雑に捉えて
より困難な状況にしているのは
他の誰でもなく、自分自身なんです。

本当は、シンプルに
気付くだけで充分に
変化を起こすことが
できるんですよ^^

ぜひ、その視点を
持ってみてください^^


✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪


みかみちかこ
アカシックリーダー
未来創造コーチング

自身の経験から
自己啓発、スピリチュアルの
世界へ。

現在は、
アカシック×コーチング
を組み合わせ
1人1人が『なりたい』を
自分自身で実現していけるように
なるための講座を主催。

詳細は公式LINEから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?