見出し画像

継続って得意ですか?

私は、ほとんどのことが
いわゆる三日坊主で終わります笑

これまでに続いたことといえば
水泳10年以上
自己探求8年以上
そして、万年ダイエッター笑
(ここだけは卒業したい!)

水泳と自己探求の
共通点は何か?

成長や変化が
自分自身でもわかること。

大抵の場合、
特に自己探求においては

自分で変化がわかるように
なる前に、
やめてしまうことが多い。

それは、変化しているのに
変化していないと感じてしまうから。

要するに
そこがターニングポイントになる

変化していないと感じているなら
どうしてなのか疑問を持つことが
変化を感じられるようになる
必須条件だと気付いていない。

たった1つの方法で
変化が出ることもあれば
出ないこともある。

一瞬での変化を
初めから期待するあまり
変化が起こらない現実に
嫌気がさす。

その気持ち
私も、めちゃくちゃわかる。

私は、待つのが嫌いだから
叶うまでのタイムラグなんて
ほんと待っているのか辛い笑

でも、それでは変わらないのだと
私もあなたも
そろそろ気づかないといけない。

例えば、私は今年で41歳になる

この年まで、繰り返してきた
習慣は一瞬で変えられるだろうか?

正直言って、
それがどんなに健康にとって
いいことだと言われても
一瞬では変えられない

できることといえば
そうできるように
意識すること。

それが、変化への
大事な初めの一歩になる。

自己探求も同じこと。

変わらない理由に
疑問を持つ。

そうしない限り
どんなに新しいことを初めても
変わることはできない。

そうして自分自身に
意識を向け続けることでしか
変化はやってこない。

最初から花丸100点の
答えである必要はない。

変化のきっかけは
見落とすほどの
小さなかけらである場合もある。

それを見つけられる自分であることが
何よりも大切なこと。

✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪✪


みかみちかこ
アカシックリーダー
未来創造コーチング

自身の経験から
自己啓発、スピリチュアルの
世界へ。

現在は、
アカシック×コーチング
を組み合わせ
1人1人が『なりたい』を
自分自身で実現していけるように
なるための講座を主催。

詳細は公式LINEから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?