見出し画像

未熟な大人/子供の暴力11


甘え?赤ちゃん返り?


前回はこちら


つづき


「これ教えて」
宿題を出してくるようになったが
中学3年の勉強など全くわからない
友達が先生に聞けないのか聞くと
「やだ」という

分からないから
ちゃんとわかる人に聞かないと
間違った覚え方するからと
先生に聞くようにお願いした
塾も勧めた

何度かそれで過ごしていたが
段々と要望がおかしくなる

「これ教えて」
「宿題お前がやれ」
「お前が書け」
「それは書くな先生にバレたら怒られる」
———字でバレると思うけど
「バレない!書け!書け!」喚く

「先に寝るな」
「起きて宿題するのみてろ」
「横に座れ」
「お前のせいでバカがうつった」
「お前の遺伝子のせいだ」
「全部お前のせいだ」
「なんで産んだんだくそ」
「なんであんな奴と結婚したんだ」
「結婚しなきゃ産まれなくて済んだ」
「全部クソだ」
「てめーなんか死ね」


もっとあるが宿題をしようと机に向かい
私を横に座らせ(または同じ空間に居させて)
鉛筆を持ったままこう言うことを
3時間も4時間も朝方まで淡々とぶつぶつと唱える
その間手は動いてないので
宿題が進まずそれに苛立ちまたキレる
そして「お前のせいだ!」を繰り返す

こんなの聞かされてると吐き気と苛立ちで
何度か言い争った

(気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い)
嫌悪感でいっぱいだった

「うるさい勉強なんてしなくていい」
「高校も行きたくないなら行かなくていい」
「死にたいなら止めない」

そんなやりとりを繰り返し 
全く寝れずに会社に行き
当時私はアルバイトをしていたので
帰ってすぐご飯を作りアルバイトに行き
クタクタで帰るとそれが待っている
という生活が始まった


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?