見出し画像

たまには息抜き

普段は普通に平日に朝から晩まで仕事。
ここ数年は花粉症というものによってメンタルが下降気味になる3月、少し早めに五月病、ならぬ三月病がやってくる。
毎年仕事辞めたいなー、転職したいなーって思うの最近はこの時期のような気がする。

若い時はそれでも気力と体力で乗り越えてきたけれど、最近は自分の体に正直に生きることにしている。

辛い時は休む。それだけ。
休まないと他に皺寄せがくる。
まわりに優しくできない。
私にとっては自分の居場所の居心地が悪くなることは何もプラスにならないし、優しくできなかったあとのなんとも言えない後味の悪い感じ。
ある時からそれに気づいて仕事が片付いていなかったとしても後日周りに迷惑をかけずに自分が頑張ればなんとかなる時は、休む。

ということで今日は午前中にガツガツ仕事をして午後から休み。
昨日休みたかったけれど、忙しくて休めなくて残業までして。
だから今日は朝から休むと決めて出勤して今日のタスクを全てこなして退勤。
のんびりカフェでいちごミルクなんて可愛いものを飲みながら色々考えている。
旅行の予定も立てたいし、これからの生き方も考えたり。
基本1人であれこれ考えるのが好きだから、友達も誘わないで普段行かないエリアを散策してのんびり。

今日は半日エネルギーチャージして帰ろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?