見出し画像

韓国語のテキスト【学習記録1】

数年前から推し活の影響もあって韓国語の勉強を始めた私。

いやー難しい。
何が難しいって、書くのが難しい。
最初は丸と四角と棒しかない文字で全然読めなかったし。
今の私の状態はハングルは読める。でも書けない。
1番の問題はボキャブラリーが少なすぎること。

そして色々テキストを買ってしまう私。
大体はフリマアプリで良さそうなものをチョイスするのですが。
TOPIK(韓国語能力試験)用の単語帳も買ってみたりもしたけれど、
単語だけではなかなか覚えられず、センテンスで覚えないと無理そう。

毎日Duolingoというアプリでスキマ時間はずっと韓国語に触れている状態なのですが、
息抜きに気になっていた本を購入してみた。

それが
『hime式 たのしい韓国語単語帳』。
カラーで漫画のような作り。良いところは実用的な例文が載っているところ。
ただ、掲載単語数はそれほど多くないので、ちょっと疲れた時とか寝る前に見るような感じで使おうと思っています。

今年中にハングルをキーボードでスラスラ打てるようになるたら嬉しいなぁ。

<今日までの勉強>
・Duolingo セクション2−4終了。今日からセクション2−5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?