疑問はどこから生まれるの?

 今日仕事をしていて、真剣に人の話を聞いたり、何かを学ぶと疑問が生まれると気づいた。

 私は、今まで人に疑問を尋ねられると私は専門家じゃない、そんなに私に聞かれても困ると思ってた。今まで私に何かを疑問を尋ねたり、知識について聞いてきた人は、私なら知ってるかもと思ったり、私と真剣に向き合ったりしてくれたのかもしれない。

【決】…決定したよ✨

 【決】酒ガチャを頼む事があったら柑橘系NGって書こう。
なぜ?
 向精神薬の効きが悪くなるから。っていうか服薬中だけどお酒大丈夫か?


【決】シミ消し薬は顔の鼻から下に付けない。
なぜ?
 マスクのせいかめっっちゃ肌荒れる。ニキビ予備軍すごい。

【考】母に介護保険をすすめたい。
なぜ?
 母に笑顔で老後を送ってほしい。出来る限りの事はするつもりだが、今そう考えた時金銭面で力不足を感じるから。欲を言えば保険の見直しをしてほしいが、介護保険は必ず。

【決】高速音読を1分する。
なぜ?
 電話応対中の滑舌が気になったから😯

【決】仕事中、頬杖ついたり、机に肘ついたり、机に載せている腕に体重をかけない様気をつける。
なぜ?
 首から背中にかけて痛みやすくなる気がする😣

【決】巨大な招き猫が気になってたが、探さない、買わない事にした。
なぜ?
 五百円玉貯金をする時今の金額の容量が区切りやすくて良い。

【考】シミ、毛穴ケアをしたい。
なぜ?
 最近顔を引っ掻く癖がめっきり減った為、今なら着実に成果が出る。あと就活で印象UPを狙いたい。