見出し画像

ヴァチカンのエクソシスト

 ごきげんいかがでしょうか、お嬢様修行中のわたくしです。

 ホラー作品には一家言あるわたくし、さっそく今夏に期待できるホラー映画を見つけましたわ!



 ホラー映画を愛好する者として、1973年ウィリアム・フリードキン監督の「エクソシスト」は履修済み。当時高校生だったわたくしは、頭から布団をかぶり、半泣きになりながら真夜中の自室でひとり観たものです。あの衝撃的なラストシーンといったら……!
 その後しばらく、友だちとの間で『メ゛ーーーーーリ゛ーーーーーン゛!!!』と悪魔パズズの声真似で盛り上がったものですわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



 今夏上映される「ヴァチカンのエクソシスト」がその系譜を継いでいるのかどうかはわかりませんけども、ローマ教皇に仕えた実在のチーフ悪魔祓いエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父を題材にした、という時点で興味しんしん。
 主演は歴戦の名優ラッセル・クロウ、中世ヨーロッパのカトリック教会による異端の摘発、迫害、宗教裁判などおいしい材料が目白押し。期待を裏切らない作品であることを期待いたしますわー!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 上映は2023年7月14日、地元のシネマコンプレックスでも上映する予定とのこと。初日のレイトショーに乗り込むしかありませんわね〜!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!