ルドゥーテの庭:ファンケル銀座 スカイガーデン

画像1 ばらの名所を求めて!本日は東京都は中央区、銀座にやってまいりましたわ!
画像2 銀座にばら園……?とお思いですの?じつは!あるんですのよー!(≧▽≦)
画像3 その名も「ファンケル銀座 スカイガーデン」!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
画像4 ファンケルは、言わずとしれた無添加化粧品や健康食品を扱う会社。銀座店の最上階 スカイガーデンは、いわゆる多用途のイベントスペースです。ばらの季節にはわずかな期間ではありますけれど、こうしてばら園に装いを変えるんですの!
画像5 ぬぬ!なにやらアーティスティックな置物が!
画像6
画像7 おお……見事な「ジャルダン・ドゥ・フランス」……
画像8 白からピンクへの変化が美しい「ニコール」。
画像9 大輪の「ラ・フランス」、これも見事な姿態ですわ!
画像10 手入れの行き届いていないところがひとつもありません。さすがはファンケル、さすがは銀座、というところですわね!
画像11 そんなに広いスペースではありません。奥に進みます。床に敷き詰められているのはウッドチップですわ
画像12 葦簀(よしず)を立てかけて、こぢんまりとした異空間を作り上げています。
画像13 ここが銀座のど真ん中ということを忘れてしまいそうですわ……
画像14 ベージュとペールピンクが上品な「マチルダ」。微香もまた品がありますわ
画像15 あっ、?蜂!ミツバチが!どこから来たんですの?
画像16 なんと、ミツバチの巣箱がありましたわ
画像17 小さいながらも密度の高い花びらを持つ「スウィート ドリフト」は、かたまって咲くので見ごたえがありますね
画像18 このラインに強香の大輪、「アライブ」が並んでいるのはセンスを感じますわね(*´ω`*)
画像19 ここまでの優品を揃えているのはすごいですわ。気分が高揚します
画像20 スカイガーデンの奥、ばらに囲まれたベンチ。たまりませんわね〜!
画像21 鮮やかなイエローは中香、「ヘンリー・フォンダ」。アメリカの往年の名優の名ということです。
画像22 黄色いばらは大好きですわ〜(ʃƪ^3^)
画像23 スカイガーデン……広大なローズガーデンは持てずとも、将来はこういうルーフガーデンを持ちたいものですわ!
画像24 誰も訪れない、忘れ去られた花園で、光を浴びながら本を読みたいですね。ぜいたく……
画像25 少し暗いところにも行ってみましょう
画像26 「ヘルツ・アス」。ドイツ語で「ハートのエース」を意味する真紅のばらですわ
画像27 こちらは「マヌウ メイアン」。「マヌウ」とは作出者であるマリー・ルイーズ・メイアンの愛称ということですけども、なんとなくエジプト神話の「ベヌウ」を彷彿とさせますわね
画像28 ぞくっとするほど深い赤、「リリー マルレーン」。
画像29 赤よりもスカーレットという方がふさわしいでしょう……今回イチ推しのばらですわ!
画像30 都会のど真ん中に浮かぶ小さな空中庭園。個人で持つならこれくらいの規模がちょうどいい、そんな未来を描かせてくれるローズガーデンでした。

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!