紅葉の都立九庭園をめぐる:六義園 中編

画像1 六義園つづき。泉水の向こう側に回り込んで進むとそこは……
画像2 比較的すいているエリアでした。お天気も回復してきて、ひと安心(^.^;
画像3 今まで、紅葉を撮影することはあっても、ネット上にupする=誰かに見せることを意識したのは初めてでした。
画像4 やがてその意識は「見せること」から「魅せること」へと変わっていき、
画像5 最終回の今回に至って、「私といっしょに庭園をめぐっている感覚を楽しんでもらおう」という意識となりました。
画像6 それができているかどうかはさておき……さあ、ここが今回私が「バトルロワイアルエリア」と名付けたところになります。泉水をはさんで、入口の真反対側です。
画像7 何がバトルロワイアルなのかというと、木々の主張が激しすぎる印象なんですよね。たとえるならコース料理なのに全部メインディッシュが来た、みたいな(;´Д`)
画像8 それぞれに美しいんですけど、目がちかちかすると言いますか(´-﹏-`;)
画像9 まるで色づく木々のぶつかりあいです。『ヤんのかゴラァー!(# ゚д゚)』
画像10 『かかってこいやぁー!( ゚д゚メ)』
画像11 『オレもまぜろぉー!(#・∀・)』みたいな感じで、もうおなかいっぱい。人もたくさんいるので、ちょっと落ち着かないかなぁ~(~_~;)
画像12 逃げよう(・∀・)
画像13 そうそう、こういうのが好きなんよ、けんかせずに同じ方を見ようよ(*´∀`)
画像14 このへんの植え方は紳士みを感じます(*^_^*)
画像15 しだれていますねえ……
画像16 光の当たらない葉も、ただ光が当たらないというだけで、みな等しく美しいのです
画像17 躍動感を感じます。体をひねってポージングするダンサーみたい(・∀・)
画像18 広大な六義園は車椅子でめぐれるルートも完備!(≧∇≦)b
画像19 私はうっそうと茂った湿った道をゆきます!滑りやすいので注意!
画像20 あ、また泉水のところに出ちゃった(方向音痴)
画像21 サツキですね……盛期にはゴージャスな見ごたえがあります(๑´ڡ`๑)
画像22 泉水から離れるように動くと、川のようなところに。向こうのほうに太鼓橋のようなものがかかっています( ゚д゚)
画像23 園内マップでいう、つつじ茶屋を通過。ここにきて寒さが一段と増してきました。光よ!(;´Д`)
画像24 白鷗橋からの眺め。都会のまんなかということを忘れてしまいます(ㆁωㆁ*)
画像25 この時点で来園して1時間が経過。さあ、どんどん進んでいきましょう( •̀ㅁ•́;)
画像26 ん?
画像27 この階段なんぞ?
画像28 知らない道があったらとりあえず入るのが私、酎愛零(そして迷う)。暗い、じめじめしてる、滑りやすい、三拍子そろった悪路(;´Д`)
画像29 ぬぬ!悪路の向こうに絶景あり!(*´∀`)
画像30 あっ、なるほど!さっき通ったつつじ茶屋の川向こうなのねここ!後編に続く!

この記事が参加している募集

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!