アクトレイザー ルネサンスやってみた その⑦

画像1 アクトレイザー・ルネサンスのつづき。町を防衛するための砦を建設するの巻。これってタワーディフェンスゲームをやるってことだよね。そんなのやったことないけどできるかな?😰
画像2 更地に建てる場合と、今ある建造物や畑をつぶして建てる場合とあるのね。なかなかシビアだな……立ち退け!って😥
画像3 ほうほう、砦は2種類あるとな😳
画像4 門の形をした砦は道をふさぎ、魔物の侵攻を高い防御力で足止めする
画像5 弓砦は、高所からの射撃で接近する魔物を撃破、か。なるほどなるほど
画像6 見た感じ、防御力は門砦>弓砦なので、門砦の後方に弓砦を配置して、敵を食い止めている間に矢の雨を降らす、というのがオーソドックスな配置になるかな。でも敵はどこからくるのかわかんないんだよね?🙄
画像7 町じゃなくて神殿を防衛するために建てるの?🙄
画像8 まあそうか、信仰のよりどころを破壊されたら人間たちの心が折れるかも。なによりこの神さまって信仰心を力にしてるんだよね。じゃあやっぱ神殿はなんとしても守んないと!😫😫😫
画像9 そこに建てるの?畑と畑の間のキワっきわだけど?!🙄🙄🙄まあこれは都市計画ちゃんとしてない私が悪い、とにかくここに建てよう
画像10 でけた!😃あきらかに文明レベルのちがう建造物!竪穴式住居の町にいきなり技術チートだぜ!😃😃😃
画像11 よかったのぅ!😭😭😭
画像12 技術は伝えるもの。それが発展……
画像13 そうだな、天使よ。人は皆、いつだって自分の弱さを克服するところから始めるのだ
画像14 神や天使の目から見れば小さな困り事や悩み事も、当人たちにしてみれば苦しいものだ😔
画像15 うむ。そのために、祈りを捧げられるにふさわしい神であり続けよう!😃😃😃
画像16 いいね!住居は竪穴式から進化しないの?😃
画像17 ん……?煙が上がっている、だと?なんぞ?
画像18 うわわわわ!かかか火事だーーーー!(; ゚Д゚)なんで?!なんでいきなり燃えてるの?何かが引火した?😱😱😱
画像19 放火かよ!!!😠😠😠なにをしているんだ人間!
画像20 どどどどーすんのこれ!?
画像21 奇跡……あっそうか雨か!雨を降らせればいいのか!!(; ゚д゚)
画像22 住居と工場にも耐久力がある!ゲージがみるみる減っていく!あわわわわしかも魔物まで迫ってきた!!!😫😫😫うわーーーあせらせるんじゃなーーーーい!!!
画像23 あっ
画像24 (奇跡の種類をまちがえた……)
画像25 (人間ごと家も工場もこっぱみじんに消し飛ばしてしまった……これはまちがえたとは言えないふんいき)
画像26 うっ、ジト目
画像27 (こっこの腹黒天使め……わかってて言ってるだろ……☹️グヌヌ)
画像28 それでも信仰心がアーーーップ!裁きの雷も有りだ有り!⚡😃⚡
画像29 ついに魔物たちが侵攻してくるのか!
画像30 備えあれば憂いなし!人間よ、自らを守るために立ち上がれ!神は汝らと共にある!

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!