見出し画像

善良なる隣人に祝福を!

ごきげんいかがでしょうか、引き続きお嬢様月間のわたくしです。



パスケースをどこかに落としましたわ……



バスから降りて、自宅の母にもうすぐ着くとスマホで電話し、スマホを戻したとき、パスケースがあるべきところにないことに気づきました。

バスに乗るときにはたしかにありました。それでバスの料金を支払ったのですから。

ということは、車内で落としたか、降りてスマホを取り出したときに引っかかって落ちたかのどちらか。バス停からは約20mほど、スマホを取り出して通話したのは約10秒ほど、距離は約10mほど。長い距離でも時間でもない……!

即 Uターン、来た道を目をサーチライトのごとく光らせて捜索するも、わたくしのパスケースらしきものはなし。バス会社に連絡して、終点まで着いたバス車内を検索してもらうも、確認取れず。

煙のように消え失せましたわ……!(ᗒᗩᗕ;)

なくなったものは仕方ありません、覚悟を決めて早急に各種手続きをいたしました。そうして帰宅し、私以上の心配顔をしている母ともそもそお夕食をいただいているとき、自宅の電話が。


は?駅前交番?


ええ、はい……!あの、もしかして

パスケース……ですか?


あ〜〜〜〜そうです〜〜〜〜わたくしですわ〜〜〜〜

本人でございます〜〜〜〜

ええ、はい……はい、もちろんでございます〜〜〜〜

今から引き取りにうかがわせていただきますわ〜〜〜〜


ということで!パスケース見つかりましたわ!無事にこの手に戻ってまいりました!

どうやら、わたくしが落としたことに気がついて、来た道を捜索しながら戻り始めた時には、すでに良識あるお方に拾われていたようですの。めちゃ早!爆速!の拾得劇!主よ!善良なる隣人に祝福を!日本の治安とモラルもまだまだ捨てたものではありません!

そして我が身の強運にも驚きですわ!それもこれも、ふだんからの心がけが良いからだと信じております!日頃の行いが良ければ、運勢は必ず味方してくれると固く信じておりますの!


良かったですわーーーーー!!!!(≧▽≦)




サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!