ルドゥーテの庭:江戸川第二終末処理場 ばら園

画像1 私の最も好きな花、ばら。初夏を迎えるこの季節は次々とばらが咲きほころびます。しばし、私と南関東のばら園を散策しましょう!
画像2 最初にご紹介するのは、千葉県は市川市、南行徳にある「江戸川第二終末処理場」のばら園。私も初めて聞きました。穴場中の穴場ということなので、さっそく足を運んでみました!(≧▽≦)
画像3 ぱっと見は荒れ果てた印象ですね……すでにラピュタみのある遺跡みたいになってますけど大丈夫なのかしら
画像4 ぬぬ!あれは!
画像5 ばら園みっけ!( ╹▽╹ )
画像6 ほうほうほう!市をあげての取り組みなのね!(フェンスのすき間にスマホをねじこむ女)
画像7 へーーー!すごーーーい!
画像8 荒れ果てた入り口からは想像もつかないほどのバラ園だー!(人*´∀`)。*゚+
画像9 メルヘンツァウバー!
画像10 これから花開くんですねえ(人*´∀`)。*゚+
画像11 グレーテル!
画像12 まさに宴たけなわ!
画像13 テンション上がるぞ!ふぅーーーー!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
画像14 シラノ・ド・ベルジュラック
画像15 ラリッサ・バルコニア
画像16 プリンセスヴェール
画像17 平日午前中とはいえ、ほとんど人がいません。たしかに これは、穴場中の穴場かも!(・∀・)
画像18 ひゃっほー!ひとりじめに近いぞー!(造園業者さんたちはいる)
画像19 風もおだやか、お天気は薄曇りでちょうどよいあんばいの光が降り注ぎます(人*´∀`)。*゚+
画像20 このあたりは交通量も少ないのか、大きな道路がすぐ近くにあるはずなのにあまり車の音も聞こえません(ここへはバスで来た)
画像21 ばらの香りに包まれて、ぜいたくな時間
画像22 ……と思いますでしょ?ざんねんながらちがうんですねーこれが
画像23 なーんか、ばらの香りに混じって、ドブのような臭いが漂ってくるんですよ……そもそも江戸川第二終末処理場ってなんやの?そのあたりが影響しているのかしら
画像24 ま、そういうの気にしなければ、屈指の穴場としてご紹介できますけどね(・∀・)
画像25 広すぎず、狭すぎず、
画像26 地元の人が愛でる、秘密の花園
画像27 季節いっぱい、楽しみましょう!
画像28 今回は口コミですばらしい穴場を見つけることができました
画像29 名所ももちろん行きたいですけど、こういった知る人ぞ知るばら園もよいですね!( ꈍᴗꈍ)
画像30 それでは、またどこかのばら園でお会いしましょう!ごきげんよう〜(◠‿◕)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#オンライン展覧会

17,392件

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!