アクトレイザー・ルネサンスやってみた その⑧

画像1 アクトレイザー・ルネサンス続き。創ったばかりの人間たちの粗末な町に、早くも魔物たちが群れをなして侵攻してくる。はたしてこの戦力で町と人間を守り切ることができるのか……?
画像2 フィロトス!その筋肉が伊達ではないことを証明してもらおう!💪
画像3 ちょっとまってよ!もうすぐそこまで来てるの?容赦ないな魔物!😫
画像4 神殿を完全に破壊されたら敗北なのか。これはいかに効果的に砦を配置して、唯一動かせるユニットであるフィロトスがどれだけ速く移動できるか、どれだけ打たれ強いか、どれだけ攻撃力高いかがカギにな…… ん………?
画像5 ……なんか一気にビジネスライクになったんですが……
画像6 これたぶん受注しないとシナリオ始まらないんじゃないかな。てゆーか砦を作るための資材がぜんぜん足りないし、しばらくは人間を導いて住居、畑、工場をつくらせよう。町が大きくなればなるほど防衛は難しくなるけど、今のままじゃ神殿が無防備すぎる
画像7 よし!思惑通り人間たちが町を広げ始めたぞ!😃資材や神の奇跡を使うのに必要なSPゲージをためるのに必要なポーション、天使の体力を回復するりんご、いろいろなものを加速度的に生産し始めた!😃
画像8 なんだこれ?😳
画像9 扉?柵……?
画像10 あ、やっぱ柵なんだ🙄
画像11 ふーむ、砦の他の防衛方法か。いかにも即席っぽくて心もとないけど😥
画像12 だからどうして君はそこはかとなくイヤミなんだい天使よ🙄
画像13 これ以上建物とか畑、増えないなー😥
画像14 最大人口に達したらしい。どーやら最大人口のカギを握るのは畑の質と規模のようだ!大量の食糧を生産できなければ多い人口はまかなえない!なるほどよく出来てる!✨😃✨
画像15 今ある戦力で戦うしかない。砦は三つ建設した。北の砦を迂回されると厄介だけど、フィロトスを神殿の前に陣取らせるか
画像16 フィロトスのステータス。比べるユニットがいないのでこれが強いのか微妙なのかまったくわからん……この筋肉だから強いと信じよう!💪
画像17 ど……どんなふうになるんだろう
画像18 (゚A゚;)ゴクリ
画像19 サタンが放った群だと……!烏合の衆ではないわけか!🤨
画像20 そうだ、神は自ら助けるものを助く
画像21 人間の手に余る脅威ならば神の出番だ!✨⚡✨
画像22 砦が自動的に攻撃するというより砦に詰めている民たちが抵抗する、ということなんだろうな。dbnさんコラボ企画で書いたミッズワーリー砦を思い出すよ!😃
画像23 なるべく犠牲は出したくない……みんな、無事で!😔😔😔
画像24 オマエ!自慢の弓矢はどうしたんじゃーい!(# ゚Д゚)
画像25 どうやら神の雷の独壇場のようだな!⚡😃⚡
画像26 どーやら天使は攻撃はできないけど索敵はできるみたい。天使から見て赤い範囲の出ている方角が敵の来る方向か!禍々しい色の渦があるぞ!😱
画像27 あそこからなら砦が真正面から防いでくれるはず
画像28 けどその両脇の道を迂回されるとまずい!一応フィロトスも向かわせておくか?
画像29 余裕だな!腹黒天使よ!☹️☹️☹️
画像30 さあ来い魔物よ!人間たちの結束力をあなどるな!(# ゚Д゚)=3

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!