見出し画像

はじめまして!と自己紹介

はじめまして!Manamiです。

オーストラリアへ2度留学 (1度目は超幼少期)、カナダでCoop留学を経験し、現在は、来年春ごろから行くオーストラリアへのワーホリに向けて準備中です。
カナダとオーストラリアの比較や、ワーキングホリデーの様子を発信し、共有したいと思い、noteを始めました!よろしくお願いします(*^^*)

簡単に自己紹介。

名前:Manami
年齢:23歳(2022年現在)
血液型:B型
性格:おおざっぱ、ポジティブ、たまに怠け者
趣味:旅行、Netflix、ギター、友達と遊ぶこと、お酒も好きです

今年の9月末にカナダから帰国し、現在は、事務系と日本語学校のアルバイトをしながら、お金を貯めるのに奮闘中です!🔥

留学をしようと思った理由。

私は留学でオーストラリア (2020年)・カナダ (2022年)と2つの国へ行きました。そして、またワーホリでオーストラリアに行きたいという、ある種の留学大好き人間です。。笑

オーストラリア:交換留学
西オーストラリアのパースという街へ留学に行きました。初めての1人立ち留学ということで緊張したのを今でも覚えています。
「英語で話せるようになりたい」「とにかく自分の視野を広げたい」「外国人の友達を作りたい」という思いが強く、留学を決めました。

カナダ:Coop留学
ビクトリア州にある、バンクーバーという街へ留学に行きました。「海外で国際ビジネスを学びたい」「アメリカ旅行に沢山行きたい!」という理由でカナダへ行きました。Coop留学というのは、専門分野をカレッジで学びながら、インターンも経験できるというプログラムです。Coop留学について気になる方は、こちらの記事を読んでみて下さい。
これまた波乱万丈な留学生活で、1年いる予定がインターンをせずに約7カ月程で帰国してしまったのですが、こちらについてはまた別記事で書きたいと思います。

オーストラリア:これから行くワーホリ
これはもう本当に単純な理由で、オーストラリアが大好きな故に「もう一度オーストラリアで生活したい!」と思ったからです。どんな生活が待っているかは分かりませんが、今までの経験を活かして、現地でオフィスジョブなど見つけられたらいいなと思っています。

これからどんなことを書いていくか。

今後は、2か国留学を経験して学んだことや日々感じたこと、オーストラリアとカナダの比較、そして準備を含めたこれからのオーストラリアでのワーホリ生活について、書いていけたらと思います。
こういった内容の記事がどなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

留学中の旅行事情についてなど、フランクなことも時々書いていくつもりですので、皆さんよろしくお願いします!(^^)!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?