見出し画像

カナダ留学中のアメリカ旅行 野球編 in LA

世はWBCの話題で盛り上がっている今日この頃。
私は元々スポーツ観戦(特に世界大会😇)が好きで、もちろん今回のWBCも全てコンプリートして見ています👀⚾️

カナダ留学中にも、大谷翔平を拝むために、シアトルとLAにANGELSの試合を見に行ったのですが、最近の侍ジャパンの大活躍ぶりを見て、また本場で野球が見たい!と感じるようになりました。

今まで、カナダ留学中のアメリカ旅行シリーズはシアトル編とNY編の記事を書きましたが、今日は波にのって野手編です🤭 LAでは観光もしたのでそれはまた別記事に書きたいと思います。

まずはチケット購入

大谷選手がスタメンで出そうな日を調べ、チケットを数日前にANGELS公式サイトから購入しておきます。
大谷選手も毎日試合にでるわけではないので、ここの下調べが重要です。

また、チケットの値段は席によってだいぶ違って来ますが、80USDくらいのチケットを購入しました。

ANGELSスタジアム

さぁ。タクシーを手配し、ホテルからANGELSスタジアムへ向かいます⚾️❤️
LAのバスはすーーーごく時間がかかって時間通りに来ないこともしょっちゅうなのでバスには頼りません!笑

(たまたまこの日、Uberのサーバーがハイジャックされてしまいサイトが使えないという事件が。ホテルのスタッフに相談したら、タクシー会社に電話してくれ、タクシーを手配してくれました😭どんな時も頼るべきは人間です。海外でも優しい人は優しい!)

ANGELSスタジアムが見えてきて、わくわくドキドキ。
スタジアムの外観はこんな感じです。

見るだけでテンションMAXです!
さすが大谷選手。でかでかと写真が載っていました。

入場し、お土産とお酒を購入

写真を満足するまで撮り、入場です。

ちなみに、アメリカの球場は、どこも小さいポーチまたは中身が見える透明の鞄くらいしか持って入ることができないため、持ち物は財布とスマホなど、必要最低限に抑えます。銃など持ち込まれるといけないからですかね?

そして次はお土産売り場へGOです。
これがまた物凄く混んでいて長蛇の列でした。買い終わったのが試合開始前ギリギリになってしまったので、時間に余裕がある方は、試合開始の2時間以上前に来るといいかもしれません。

ドル高円安もあり、大谷選手のユニフォームは8万円くらいしました。そこまでの財力はなく(🥲)私はそれは諦めて、ANGELSのTシャツとパーカーを購入しました。

ダボッと着れるOVERサイズを購入。これが超可愛くて日本でも愛用してます。
ちゃっかり決め写真😂この色味とデザイン可愛すぎです!

お土産に満足したら、座席に行くまでの途中でアルコールを購入🍻必須アイテムですね(*^^*)
これで気分も上場ですꉂꉂ📣

いざ、野球観戦

会場はこんな感じです。

ちょっと移動して、こんな近くで大谷選手を見ることができました🥹🫶
夜も夜で雰囲気最高です!
途中で、観戦者の中から芸能人に似てる人を選んで映し出すという遊び?もあって大盛り上がりでした笑
こんなに間近で大谷選手が見れるのもメジャーの良さ!

この日は大谷もトラウトも大活躍で、ANGELSがマリナーズに圧勝しました!
勝利したので、その後は花火です。

花火の画像は、動画でしか撮っていなかったので写真はありませんが、すごく綺麗でした。

ANGELSスタジアムとメジャーリーグの感想

やはりアメリカ。盛り上がりもすごく、突然どこから始まったか分からない人ウェーブが始まったり、ブーイングもあったりでした。

一方で、一体感という意味では日本の方がチーム感が強いなぁという感じでした。
日本での観戦て、応援歌があったり楽器の音がしたりと一体感があると思います。アメリカはそんな感じではなく、応援チームの点が入れば喜ぶが、試合中に皆で応援みたいな感じではなかったです。

その分、皆で歌う場面やゲームをする時間はありました🙋
とても楽しかったです。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

私は、カナダ留学を終え、アメリカを旅行して日本に帰国する予定で、LAでの野球観戦がアメリカ最終日だったのですが、最終日にふさわしすぎるくらい大満足な時間でした!

WBC、次はいよいよ準決勝ですね🔥
気合い入れて応援しましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?