見出し画像

[中国語チャレンジ⑨]会話 5 对不起,我迟到了

こんにちは!
Happy Go語のゼインと一緒に「会話5」のレッスンを楽しみましょう!

会 話

A:  请进。
 qǐng jìn
B:  对不起,我迟到了。
 duì bu qǐ wǒ chí dào le
A:  没关系。请坐。
 méi guān xi qǐng zuò
B:  谢谢。
 xiè xie

日本語訳

A: どうぞお入りください!
B: すみません、遅刻しました。
A: 大丈夫ですよ。どうぞお座りください。
B: ありがとうございます。

単 語

jìn 入る 
对不起duì bu qǐ すみません 
迟到chí dào 遅刻 
le …しました、…よ
没关系méi guān xi  大丈夫 
zuò 座る 谢谢xiè xie ありがとう

勉強法

資料データはこちらにてダウンロードください。

中国語レッスンについて、9回目の投稿となりますが、初めての方は[中国語レッスン①]からご覧くださいね。ご質問などありましたら、コメント欄へお願いします。

それでは、加油!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?