見出し画像

私の独り言 Vol.42 『私の勇気が出る絶好の発想方法とは?』

こんにちは、エブリバディ👍😇

ーーーーーーーー
私は、この発想方法で
今までの苦しみから

極楽浄土へと導かれたような
気持ち、モチベーションになりました
😇
ーーーーーーーー

なんか『勇気』とかっていうと
少しかっこいい話題だなぁって
想っているのは、私だけでしょうか?


そんなことよりも…


さて、本題にはいりますね!


あなたには、今までの人生を
変えてしまう言葉などに
出会ったことってありますか?😇


もし、『ない』と答えた
あなたに参考になればと考え、
話させてもらえればと
感じています🧐



この魔法の言葉のシステムを
説明しますから…
良ければ拝読のほうお願いします


そしてその魔法のシステムを
今後あなたの生活の一部にしてもらえれば
なおさら、私は嬉しいです


では、始めていきましょう😆



その魔法のシステムとは?



私の過去の後悔をなくしてくれる
システムなんです



そのシステムっていうのは、
単純なものでして、
単に発想方法の違いってことだったんです😄


その発想方法って一体何なの?


私の過去には嫌なことから
『逃げる』っていうことが
ズッと心の中で


何かに引っかかってしまってて
何かモヤモヤしたものがあったんです💦


このモヤモヤしたもののが
私の心の中では
大きな後悔であって💦


でも、その後悔は取り消せない
ものだったんですよね💦


そりゃーそうですよね?
誰だって、過去の戻ってやり返すこと
なんかできないじゃないですか?


私は、人間関係がおかしくなってしまって
逃げるようにして、会社を辞めたり


私は、仕事でのミスが重なり
もうどうしようもなくしてしまい
逃げるようにして、会社を無断で休み
そして、逃げるようにして、会社を辞めたり


私は、勉強しても全く続かず
専門学校も途中で、ズル休みをして
学校へ生きづらくなり
逃げるようして、学校を辞めたり


それまでの人生の多くの部分で
心に引っかかりがあり



私には辛くなったら…💦


逃げてしまうんだって
私は分かっていたんだけれども


どうすることもできなかったんです
本当にどうしようもないやつだって
私が嫌いでした😭


でも、一番可愛いのは私だったんです
だから、その一番可愛い
私を救ってあげたかったんです


で、

その辛い想いを
思い切って…
ある人に伝えたところ…


このような魔法を私かけてくれました
半べそをかいていた私にそっとです



それは、私の考え方を少しだけ
変えてみて下さいって😳


その発想の転換です


発想の転換を教えてもらって
その発想でまずは、


私の全てのしてきたことを
許してあげるんです


で、その人から出た、次の魔法は
私がどうして過去の出来事に対して
色々と考えてしまうのかというと


それは、私が成長していっていたんですよ
って説明をしてもらい、
って、逆に褒めてもらえたんです


えっ、😳



だって、だって…



だって、私は私のことを出来の悪いやつだ
って決めていたところにですよ


全てを許してあげるだとか…
私が成長していたんだって
褒めてもらえたんです🥺


私の全てを許してあげれると



後悔するということではなくて、


あーあのときは、
あーするしか仕方がなかったんだ
って、想えるようになってくるんですよね🥺


そうそう、そのときの私は
逃げてしまったけど
あれが、そのときの、
私のベストチョイスだったんだよねって


もし、それより良い判断を
選択できるんだったら


当然そちらの方を
選んでいるはずですから…



チョット恥ずかしいお話ですが、


この許すって言葉を
伝えてもらった瞬間にですね…


もう、これを言われた瞬間
今までの私の悩みが一気に
ガタガタっていうように…


思わず、


号泣してしまいました🤣
本当にワンワンと
子供のように泣いてしまいました🤣🤣


だってだって、
本当に本当に…


これが、私が勇気を与えてもらえた
発想方法です😤



そのあとから曇っていた私の笑顔が
心底から笑えているんだねって


仲間や友人から言われたことを
よく覚えています


過去をひきづっていたわけではない
って思っていたのは、私だけで…


周りの人からは、
何かは良く分からないけど、
魔法の威力が感じられるんだって


あたらめて知ることができたと
感じています


もう少し詳しくは、
また別の私の独り言で
お話しさせてもらいます😆


今、
私が、多くのクライアントを
目の前にして話せるのも
この人からのこの
発想方法、この発想の転換があったからです


ではでは、また次の
私の独り言でお会いしましょう👍😇


See You Next Time👍😇


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?