見出し画像

「ドーミーイン岡山」 での至福の時間

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

アメトーーク!で、「私たちの宿 ドーミーイン芸人」が放送されました。
芸人の皆さんからのドーミーインのおススメを聞いているうちに、
私も夫もドーミーインに泊まりたくなってきて、
番組視聴後、「ドーミーインに泊まろう!」ってなりました。
(ドーミーイン芸人の皆さんのプレゼン力すごい!!)

ドーミーインを知らない方のために少し説明しておくと、
普通のビジネスホテルにはないようなサービスを提供していて人気のホテルチェーンです。

そして、先日、岡山のドーミーインへ泊ってきました!!


結果、私もドーミーインのファンになりました!!
私のおススメポイントは、接客の良さとサービスがたくさんあるところです。

「夜鳴きそば」

夜の9:30以降から、「夜鳴きそば」を無料で提供してくれます。
私たちも食べました。
あっさりとした味で、量も半玉とほどよく、夜食、飲んだ後の〆にイイ感じでした。
この「夜鳴きそば」と、自分で持参したコンビニのホットスナックを食べている方もいました。

大浴場

大浴場も良かったです!
女湯は、内湯と外湯が一つずつありました。
多分、皆さん「寝る前のお風呂」に大浴場を利用していると思われるので、
大浴場は騒がしくなく、利用者の回転も早いように感じました。
ドーミーインのHPを確認したところ

内湯は「下湯原温泉」から直送の天然温泉、刺激が少なく身体にやさしい単純温泉です。

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/okayama/

温泉から直送しているとのことでした。

お風呂の近くに設置されている、アイスと乳酸菌飲料も嬉しかったです!
夜はアイス(数種類ありました)、朝は乳酸菌飲料がいただけます。
夜は、「夜鳴きそば」があったのでアイスはいただきませんでしたが、
朝は、乳酸菌飲料をいただきました。
朝の、そしてお風呂上りの乳酸菌飲料は、とっても美味しかったです!

大浴場の近くに漫画の棚がありました!
20種類くらいの漫画があったかと思います。
ちょうど読みたいと思っていた漫画があったので、嬉しかったです!
ちょっとした時間に、借りてきて部屋で読みました。
もし今回一人での宿泊だったら、すごく嬉しいサービスだと思いました!

朝食バイキング

朝食バイキングでは、シェフによる手作りオムレツもいただけました!
好みや具材(宿泊した時は、チーズと桃太郎トマトがありました)をチョイスできるので、
私はお願いして作っていただきました!
「作ってもらう」というのがとても嬉しくて、私にはとてもヒットしました。
バイキングのメニューには、岡山グルメの「ばら寿司」「さわらのたたき」岡山の味噌を使ったお味噌汁もありました。
デザートには、フルーツやケーキ、「きびだんご」もありました!
私は「ばら寿司」をいただきました。
美味しくて、モリモリいただきました!
加えて、朝食バイキングで作業している従業員の方は、積極的に挨拶してくださり、とても気持ちよかったです。
朝から元気に挨拶していただけて、嬉しかったです!!

オムレツ作っていただきました!


盛り付けがアレですけど、めちゃめちゃ美味しかった!!


きびだんご♡


他にも、ホテルはキレイで清潔感あり、従業員の方も丁寧な接客で気持ちよく、
「また利用したい!!!」ってなりました。
一人で東京へ行くことがあるので、
その時には東京のドーミーインを使用したいと思ってます!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!

▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、必見です!




▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?