童心に返りたがるコドナ

日本だと[童心に帰る]だか[返る]だか
言うのがあるから、同窓会とかで
はしゃぐ時にたまに使う言葉がある。

だからか?海外だとそういう
言葉がないからか、子供に返りたい
気持ちが分からない国があるらしく
態々面倒な子供の頃に戻りたい
わけがないだろ的なんだと聞いた。

言うてでも?海外のハロウィンで
大人が子供よりもはしゃいで
外に置いてあるお菓子を丸ごと盗むとか
よくある話なんだってさ。逆に
子供がソレを見て、自分達が持ってる
お菓子をカゴに少しずつ皆んなで
入れていく動画が上がっていた。

それを見てどちらが大人なのか
分かったもんやないって話があったんだが
どこ行ってもよくある話なんだな~?と。

親や家の事を省みない人も
事情によっては色々あるだろうし
私もかといい、その点は
人の事言えたもんやないから
考えものなのだが。色々な事情があり
考えたいではあるが、一歩引いて
考えざる得ないので、その時
何も考えなくていいや?ましてや
親の事を120%信じてると
言っていた人がいたので羨ましい
限りだと、少し嫉妬したかもしれない。
しなかったかもしれないけど?
自分の感情に鈍ちんなのでw

ワガママやイライラを相手に
ぶつけたい時もあったり
人に悟られるなど、腹立たしいと
思う人もいるだろうから
あまり語りたくないとか?
思う人もきっといるんやと思う。
そう思うとまだ、寂しがりで
やたらと自分は可哀想だと
言いたい人のが可愛いもんなのかも
しれない。知らんけどw

あぁいう大人にならないようにと
思われるよりはマシだろう。
反面教師とか言うのだけど、
結局学ぼうとする人がいないと先生に
なれるはずがないし、そう思うと
やはり反面教師は、ただの
図々しい輩にすぎないんだと思う。

その人らが教師になれるなど
まともに生きようとしてる人らを
思うと、馬鹿らしいじゃないか。
図々しいにも程がある気がしてる。

そうして切り捨てたくもなるけど
結局人の弱さを認めないと
何もかも切り捨てて終わるんやろうし
でも差し出してくれるような
子供らの純粋さを見ると眩しいしで
良い意味で童心に返れたらなと感じた。
単なる感想なんだけどwww

童心に返るとかではしゃいでる人らは
言うたって、多分今と昔と
対して変わらない気がしてるんだw
いや、そのままやないかいwだったり
してるのだろうか?少し距離を置く。

バレないように距離置かないとね。
鬱陶しいしな😅💦💦
昔から私は少し大人しめの人だった。
ただ人に怒る時思い出します。
昔と怒り方変わらない。変われるって
そう思うと素敵な事な気がしてる。
ソレが[良い]になるかは知らんけどw

アダルトチルドレンやないけど?
子供に帰りたがる大人をコドナって
言うんだって?よく分からないから
乱用禁止かもしれないけど。暴言に
なるんやないかなー???
謎の言葉よく発明するよね~🍃

子供の純粋にたまに胸が痛むとか
感心とかするじゃないですか。
でもそれと同時に私は、感心すると
罪悪感的なものも感じるんです。
だってこの感心て大人の都合なのでは?w
良いように思ってるんなら
結局その奪う人とかもその反映やろう。

自由になると平等とはいかないから^^;

そう思うと奪う人も認めな
あかんくなります。だから私は
[私は]をやたら強調するんですね。
あくまで私はなので。そして
自分の好きか嫌いで決めます。

マナーはあったにしろ
法律があったにしろ、結局
そういうもんやと思ってるんで。
人が例えどんだけ駄目出ししようとも
誰かが何かを良いものだと
思ったんなら、言っても仕方ない。

ただ、捕まるようなのは
馬鹿らしいと思うくらいだ。
それくらいの代物を
私ら基準で定めてるだけの事を
叩いた人には、その時点で
人の事言えた義理やない気がしてる。

でも、私の好き嫌いを言うと
わりと『知らんがなw』とか
言われますなw そうでしょうよ。
それほどの代物にケチつけてんの
あなた方でしょwとか思いながら。

しかし、認められないとか
認めないとか、それほどの器だって話。
そういう器の人が人にケチつけてる。
それだけに過ぎない気がしてて?
なんだか、冷めてるんでしょうか。
あるいは優しいのか?不明。

叩く人間に矛盾点がその時点で
生まれてる気がしてるんだ。
そう思うと、強く言えないので
私はそれは嫌いだと言うしかないでしょw
いやなこった!てねw

優しくなりたいです。子供見て学ぶ。
これこそ、学びな気がしてます。
子供の頃の私はどうだったのだろう?
童心に返りたいが分からないですw
まぁ、思い出したら返ってみようかな。

人としては言っていいとは
思ってるんですね。でも言うと
傷つく人間がいるから
強度の問題まで考えないと
悪いのこっちになりそうなんで。
まぁそもそも、そこまで
考えるとやれる事少ない気がするから
考えないようにと思いながら
やっぱ考えちゃうんですよね(-。-;

ボチボチ頑張りますかね~🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?