ナゼそうなるの?田舎

どうしてそんな事するのか?
というか、どうして感情レベルの
底が知れてる人に合わせろとか
言われなきゃならんのか?
暇すぎてあくびがでそうだなー?と。

飲み屋で働いて、20歳の頃から
たまに入ったり、ひとつの場所に
3年くらい居たりもした。結構
お水商売でも歴史はあるんやけど
そのうちに私個人的に濃いなー?と
感じたのは田舎の人の件ですね。

簡単に3つあげると?
1.他所の誰かが浮気
2.お水の人に振られて邪気回し
3.それを援助する他人

のような事があったんやないかな?と
推測ですが。大抵構って
貰えない系の男性は、どんなのか分かる。
亭主関白系の男性が私は多いですね。

そういう人が『分かった!
こういう◯◯な所がダメなんだよな!』
と必死に食い気味に言う人もいる。
内心その引かない姿勢を見せるから
分かってないのがバレバレであかんのよw
とか思いながら、怖いなー?と
思いながら引きながら『まぁー?w
どうなんですかね?』と知らないフリをする。

1のどこかの誰かが浮気したて話。
それがまさかの私が働いてるお水の人が
関係していたようでした。なんか
分からないけど、本当に関係あるか
無いのかの確認をするのにも
ここらの人は、決めつけ系でくる。
スナックだからですねw飲み屋とか
そもそもがスタンス的に怪しいから。
それはそうやけど、その場合
飲みに来るような人間が噂を立てるん。
そういう人間しか出来んやろ逆にw
飲みにいかない人間がどうやって
関われるんやしw そして何がなのか?
知らん人の名前名指ししてくる
知らない人から声をかけられた事も。
『私は怪しいもんやないけど!』と
突然車の窓をノックされた。

思ったんやけど、怪しい行動の
境界線やなんなのか知ってるんやろうか?
知らない人のが多いイメージ。
それらがアイツは怪しいとか言うのw
いや、側から見たら…逆やなー?てw

そしてなんだか、行動に移す人やろ。
周りの話がバカ話になってたら
そもそも根元から間違ってる事がある。
それもこの頃は田舎の情報網は
伊達やないとか通用しなくなってるよう。
『なんでも話流れてくるからなー?』て。

気がついたら私は人間の行動に
興味はあっても、人自体
とんと興味もなく、その時に目の前に
いたら興味は湧くけど次回
それ以降は覚えていない。よく
接してる人ならさすがに覚えてもw
ここらの人は一度二度くらいで
覚えてくれるんよ。素晴らしい。
私は興味が持てない生活圏に
関わりがなさげで、無理な人だと
覚えられないんですよね。バカだから
とでも言っておきましょうかねw
その方が楽だ🐪✨それに
バカなんでしょうよ。そのバカに
必死になる人がおったら、
私よりももっと馬鹿て事やろうて?

時に覚えられてなかったから
イラつく人間もいてるんやと思います。
最近聞いたのだが、ネットのアンチの
多くは男性なんだとか。ねちっこい
ストーカー気質は男性の特徴なんだと。

まぁ私に何かあったら
めちゃくちゃヤバくなりそうな
気がしてるから、あまりそこまでも
馬鹿っぽい人は選びません。
どうなるか見えてそうで怖い。
だからその手の人とは間違っても
付き合うとかしないんですよね。
最悪私がそれで仏になっても
やばくなるのは容易に見えてそうで
相手はどの道幸せにならんやろうなとか
考えてしまうんで。

そんなこんなの話なんて
田舎での飲み屋で働いて初めてですよw
人間関係とかも、そういう手の
コミュニケーションもなかったのに
近所付き合いが濃いすぎるのやら?
そういう所で出会う系の人は
他人でも身内のようになる傾向にあるらしい。
何を守っての事かは知りません。

レベルが知れてても働いてるなら
それでいいだろ!て感じです。
いや、よくないでしょw他人は他人。
そこまで踏み込んでいい通りは無いw
どこで教育受けてきたんやら。

『知らなかったから』とか…いうてね
嘘つけwww知ってるから
大声で堂々と話題に出来んのやろ~w
だから何?と、食い気味に
聞いてみたろうか?と思ったあたりで
邪魔が入った。店長…💢
もう、好かん!好かんたら好かん😤w
これで関心持てって、無茶苦茶やん。
いや、無理www無理やろwww

こんなブサイク見せられて、好き♡て
頭沸いてるやつだけやわ(-。-;
悪いやつなんか、このように知らんだで
済まそうして内容言わない謝らない。
謝ったつもりとかwよく分からんかった。

でも、これはまだまだ一部なんやろうね。
こういう他人らになら嫌われるが得策やって
個人的には思う。それで空気が
吸えなくなるんなら話は別やけどねw

そうしてどこぞで何かがあり
コロナ禍の流れが緩やかになった?
あたりでフンワリ濁され消えていった。
ストレスでも溜まってたんかな?
まぁ私いつもおちゃらけてたからw

それにしたってネット界隈でも
真っ赤な他人が配信者を叩くんですが
親しくも無いちゃんと知らない
よく知らない相手が叩いてくる構図は
田舎のそれに似てる気がしました。
それをそして疑問に思わず信じる。
そして理由があれば自己都合があれば
良しとする。

駄目やから人に言うてるんやんな?
自分らは良いていう道理を教えてほしい。
それらは駄目や言われてないんだか
そして、怖くなるとフェイドアウト…
じゃあ私も私の正義を元に実行したら
褒められてしまうのだろうかw

考え方のレベルが知れてるんよ。
自分でそんな事判断して分からんとか
頭悪いの一言につきるんだもんで
しかし、横並び社会が日本なんで?
そういう風になるんだろうなw

言うて興味ない人間はすぐ
忘れてしまうから、そこまで気になる
意味が分からないだけです。

不幸になる人は勝手に不幸になるんやし
そんな相手を気にしてあげた所で
自分らでさえ、止めてくれる諭してくれる
人間どこにいたんだろうか?
そういう人らを自分らのような人を
所詮は宛にしてるに過ぎないんにな~。
流されてなんとなく理解した
ようやから、そうなるんだわな。
無駄というのが多数でいると
わかりづらいかもしれないですね。

大丈夫!年老いたら分かる!
歳取るのを待ちますかね✨
不幸になるか?幸せに仏になれるか🕊️

暇つぶし程度には面白かった。
まぁでも、その程度です。
あんまそこで楽しんでしまうと
楽しいのレベルが無限になってしまう。
良いように思えるんやけど
それで済んでしまうには惜しいかも。
他所にはもっと楽しい事あるのに~。
そんでそう言うと『じゃあ他所行けば?』
とかトンチンカンな事よく言われがち。

あなた方に言ってるんですよwと。
私は既にそうする人間やから心配ご無用✧

バカだなー?と思いながら
何かたまにそんな人らはいるのは
知ってるんだけど、だからと言って
どの人もそうやなかったから
たまたま?出くわさなかっただけか。

でも、仮に何かになるのかな?と
思う前提があるなら、様子を見て
信じてもいいのかを伺っても多分?
バチは当たらない気がして観察する。
現在観察日記的には、何かに
なったようには思えないのが現状だ。
中の人間にしかわからないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?