らぶる

本好き。ゆるゆる読書日記できたらいいなーと思ってはじめました。

祇園祭のはじまり

7月1日。 6月の最後の日である昨日は夏越の祓のために八坂神社に伺って、茅の輪をくぐってきました。 なんとなくですけど、1年の前半が終わる昨日は、プチ大晦日っぽい気…

あまあま小説で浄化されかける

久しぶりに読書日記です。 おいしいものが大好きな女子高生と、世界一のパティシエになる夢に向かって全力なイケメン男子高校生の恋とお菓子とちょこっと謎のお話5巻目。 …

1年の半分が過ぎたけどなんにも進化してないと思ったけど、恋の種が芽吹いていたそうです。

総務部の女子は、わりと仲がいい。 とはいえ。 私、29歳。独身。 他の女性陣は40歳以上の子持ちが3名、24歳と25歳の独身女子が4名。 となると、微妙に私だけが浮いちゃ…

ペスト読了。

のろのろのろのろしていたカミュの「ペスト」なんとか読めました。 読書会の時間、ぎりぎりに読了。 前半はかなりきつかったのですが、途中からは比較的読みやすくなりま…

やる気のアップダウン

ってやっぱりありますよね。 仕事するのでギリギリの日もあれば、勉強も運動もお料理もピアノも頑張れる日もある。 ところで今カミュの「ペスト」を読んでいるのですが、…

オンライン読書会申し込みたいけど

課題図書、読み終わるかなぁ。 オンラインだと、枠はあっという間に埋まりそう。 ちなみに、課題図書はカミュの「ペスト」です。 2月か3月に話題になっているときに買った…