見出し画像

あなたが信頼される85%の要因

こんにちは!セールスコピーライターのけんじです。

今日もセールスについてお伝えします。


セールスにおいて一番大事なことは、

『お客さまの立場に立つ』ということを

お伝えしましたが、

・お客様第一主義

・お客様の利益

これを第一に考える姿勢がお客さんへの信頼獲得につながるでしょう。


僕にとって好きな言葉があります。

『一度のセールスで一生の協力者をつくる。』


お客様第一主義で考えることで

その振る舞いは必ず相手に伝わります。

その振る舞いが、相手に『感動』与え

お客様が協力者となって自然に『紹介客』が生まれます。


僕の整体でも以前より紹介客が増えました。

紹介客が出なかった時期のマインドは

一言で言うと、会社利益優先!!

『会社の利益のために紹介を促す!』


そんなマインドでお客様に接していると

お客様にも必ずバレます。

『こぉ言っておけば紹介してくれるだろう。』

お客様もそんなにバカではありません。

自分が経験して改めて感じました。

自分のマインドを、自分の利益じゃなく相手の利益優先に考える。

相手の悩みや欲求が満たされることで

それは『利益』になり

こちらが言わなくても自然と自分たちにとっての

『協力者』として必ず貢献してくれます。


セールス=『価値と価値』の交換。

相手の立場に立つという『誠実さ』は

自分にとっても『自信』になって必ず行動が変わるはず。


どんなセールスも『人』がいなければ成立しません。

何かうまいことを言ってやろうじゃなくて


相手の求めているものに対して、その価値を伝えて提供するのがセールスです。


そのためには必ず『事前準備』が必要になります。



この『事前準備』に関してはまた次回お伝えしますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?