見出し画像

星占い〜ハッピー・ママ

母は新聞が大好きで、毎日2時間位かけてじっくりと読むのが日課でした。

⭐︎⭐︎⭐︎
週末の朝、遅めの朝食を終えてリビングでゆっくりタイム。いつものように新聞を広げて読んでいたママが、ふと言った。
「りえちゃん、あなた、乙女座?」

乙女座ではない私は、この言葉にびっくりしてママに抗議する。
「えー!ママ、私の星座を知らないの!?生まれてから何十年、こうして一緒に暮らしてきたのに!
お誕生日だっていつもお祝いしてきたのに!」

ママは新聞に目を落としたまま、独り言のように言った。
「いえねぇ、天秤座かと思っていたのだけど、占いが当たってないなぁと思って、最近はその上の星座に変えてみたの。でも、こっちも違うなと思って。他も見たけど当たっているのがないのよね。」

占いが当たっていないから違う星座に変えてみたというママの発想が斬新すぎてついていけなかった。
⭐︎⭐︎⭐︎

このとき私は、母が毎日、私の星占いを読んでいたことを知りました。親心でしょうか。

ハッピー・ママのハッピー娘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?