サッカーネタ③:水戸ホーリーホック×モンテディオ山形のスコア予想

さぁ、今日も18:00~水戸ホーリーホックの試合があります。いつも通りDAZNで観戦する予定です。
いつものように、、試合後にブログを書こうかな~~と思ったのですが、、、

試合後に、リモート飲み会の予定を入れてしまいました。。。


遊びの予定を次々と入れてしまう癖、よくないですね。でも、リモート飲み会は楽しみたい、ブログもしっかり書いておきたい。

ということで、、

今日の試合のスコア予想をすることにしましたw


画像1

(引用:水戸ホーリーホック公式HP)

大学時代は、toto(サッカーくじ)に明け暮れていた私。
競馬などのギャンブルはほとんどしていないのですが、totoだけは一時かなり頑張っていました。そのころの熱を思い出しながらスコア予想してみます。
totoもtoto GOAL3というのがあり、特定の3試合のスコアを予想するというクジもあるんですよね。昔、新潟×広島の3-3という超難関スコアを当てたうえで、懸賞金を手にした時の興奮が今でも忘れられません。

スコア予想が一番好きです、私。でも、水戸の試合は私情がどうしても入ってしまうので、だいたい外れますwww

さて、両チームの最近の状況を見てみましょう。(引用:J LEAGUE.JP)

キャプチャ1

キャプチャ2

え、山形のほうが順位上だったんかいwwwww

山形は、リーグ戦ここ5試合負けなし。しかもほとんどの試合で無失点を続けています。1カ月前くらいに監督が代わるまでは、水戸のほうがずっと順位は上だったはずだったんだけど。。。いつの間にか、ずいぶん盛り返してきた印象。
一方の水戸。まるでオセロのように負けと勝ちを繰り返す不安定な状態。まぁ、負けばかりよりは全然いいんですが。。。

そして、前節の両チームのメンバーを見てみます。おそらく、両チームとも前節からのメンバー変更はほとんどないものと予想されます。(引用:J LEAGUE.JP)

キャプチャ3

キャプチャ4

では、ラバーホイップ的、今節の両チームの注目選手を挙げてみます。この2人です。(引用:J LEAGUE.JP)

キャプチャ6

キャプチャ5

水戸はMF奥田晃也さん。
ここ最近、かなり切れ切れなプレーを見せています。子供が生まれてから、さらにプレーの安定感が増しているのでは??ってくらいに、もはや水戸の攻撃の中心になりつつあります。

一方、山形のMF山田康太さん。ご存じ、去年は水戸のプリンスでした。
今年は、山形のプリンスとしてほぼ全試合に出場し、攻撃でも守備でも存在感を発揮しています。

たぶんどっちかの選手の活躍でスコアも決まりそうな気がします。なんとなく。

そして、今節特に期待せずにいられない男が1人。。。
つい先日新加入した男、藤尾翔太さんです。今節出番あるかな~~~。ベンチ入りくらいはしそうな気がします。背番号31なんだね。(引用:水戸ホーリーホック公式)

キャプチャ7

てなわけで、ラバーホイップ的スコア予想は、、、、、

水戸2-1山形

前半27分:奥田晃也(水戸)
後半14分:山田康太(山形)
後半43分:藤尾翔太(水戸)

な~~んか、当たりそうな気がする!!!!

まぁ、勝てばいいんだけどね。
勝てば、山形より順位は上回るし、勝率も5分に戻る水戸。
でも、去年もそうだったけど、こーーーゆうときになぜか勝てない試合が多かったですよね。
ここで勝って、来週6/26に満を持して新潟に来てほしいですね。

ということで、次回更新は6/23(水)予定。。。
See you next time!!! ByeBye!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?