見出し画像

2022/最後のおさらい

さて、、、あっという間に年末です。。。
近況を話しますと、昨日ようやく、、、

論文がまとまった!!!!ような気がします。。。

実は、年明け1/6が論文の最終提出〆切なのです。
長かった。。。振り返ると10月以降、ほぼ週末は学位論文を書いていたような気がします。
正直、お世辞にも大した出来ではないです。
研究者ならもっと突き詰めた研究をすべきだとは思うのですが、いろんな外的要因もありまして、なんとかこの3月で卒業まで持っていくべく、今ある手元のデータで何とか脱稿までこぎつけた。。。という感じです。
つくづく、学者って大変なんだな。。。ということを学びました。もちろん、ラバーホイップ名義ではなく本名ですが、一応研究実績に名前を残せるかと思います。

といいながら、論文は本業じゃないのですよ。あくまで、私は社会人学生であり、本分は今、所属している会社で商品開発をしているわけです。
そちらの話は、あまりブログには書いていなかったのですが、本音を言うと、、、
全然成果残せていないです。。。全然商品開発できてないのですよ。。。
それは、論文のせいではなくて、自分のマネジメントスキルのなさによるものだと分析しています。
そんな簡単に商品開発できるような業界ではないのですが、もうちょいなんかうまくできたんじゃないかなと、今、パソコンに向かいながら考えてしまいます。

つくづく自分の力の無さを感じます。論文論文とか、あー忙しい忙しいとツイートしておきながら、結局、結果が残せないと、給料も上げてもらえないわけですよ。当たり前ですよね。

そうは言いながらも、飲みに行きたいし、仕事ばかりしていても視野が広がらない。やりたいことはたくさんあるけど、なんだかんだ、仕事のことがふと頭に浮かんでしまう、。。。
いやーーー、来年はどんな年になるかなーーーーーー。
やっぱり遊びたいよね!!!!!!
他にもいろいろな問題はあるのですが、ここには書ききれない!!!!
いろんな人と飲みたいなーーーー
てなわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

てなわけで長くなりましたが、振り返り。。。。

12月大晦日振り返り

新規お店開拓(ジャンル問わず)
 目標:20軒以上⇒現在:48軒(1軒増)※目標達成!!!!
 ・古町にある喜多方ラーメン屋
 ・キッチンV(復活後初)
 ・串カツ坂田
 ・新時代新潟駅前店
 ・The Alchemist Bar and Dining
・都屋
 ・異人館建築図書館喫茶店
 ・古町さいとう
 ・ごはんや亜季
 ・居酒屋だいず
 ・絲
 ・レストランナカタ
 ・Re-late
 ・万代テラス ハジマリヒロバ
 ・馬喰ろう
 ・庭園カフェ いちしま
 ・ビュルブ
 ・いづも
 ・勇駒
 ・開運鍼灸RIRI
 ・nemon
 ・リージェンス
 ・ごはんやエール
 ・サイゼリヤ
 ・こはるカリー
 ・kotti kukka
 ・鈴と凛
 ・三六
 ・蒲原小梅
 ・tricollage
 ・勝烈亭
 ・ハックルベリー
 ・函太郎
 ・サントス珈琲店
 ・万代グリルガルベストン
 ・粋翔古町別邸
 ・とんかつ太郎
 ・CIOSCO
 ・一歩堂
 ・きんぎょ
 ・亀戸餃子
 ・TABIBAR
 ・ひだまり
 ・洋風食堂ひなた
 ・なみ福
 ・59FU
 ・綿久
 
・ぴえに。

 ぴえに。さん。古町西堀通のちっちゃなカフェテラス。いや、ここのお店、、、実は、内心、ワタクシ的に今年出会ったカフェでナンバーワンではないか?というくらいの雰囲気の良さなのですよ。1人でも行けるし、友達とフラッとトークなどでもよいかなと。。。ここでしか言えませんが、店員さん(店主さんなのかな?)の声がめっちゃイイっ!!!!アニメ声入ってるのだけど、それがなんだか心地いい!!!たぶんまた行きます。

ぴえに。さん

・新規映画
 目標:20回以上⇒現在:15本(変化なし)※目標達成できず。。。

 ・扉を閉めた女教師
 ・ほしがり奈々ちゃん
 ・ぱん(活弁)
 ・キートンの探偵学入門(活弁)
 ・素晴らしき、きのこの世界
 ・成れの果て
 ・ノイズ
 ・パリ、テキサス
 ・のさりの島
 ・高座から愛を込めて
 ・夫とちょっと離れて島暮らし
 ・からかい上手の高木さん
 ・彼女はひとり
 ・食の安全を守る人々
 ・ナイトオブザリビングデッド

・ツイッターフォロワー
 目標:700人達成⇒現在:782人(34人増)※目標達成!!!!

・新規出会い初対面人数
 目標:20人以上⇒現在:27人(2人増)※目標達成!!!!

 ・辻凪子さん
 ・新井翔さん
 ・インスタグラマーAさん
 ・インスタグラマーBさん
 ・インスタグラマーCさん
 ・インスタグラマーDさん
 ・インスタグラマーEさん
 ・インスタグラマーFさん(絲のママ)
 ・リプロネクストたかはしさん
 ・西区のこっせつおやじさん
 ・もずく納豆さん
 ・ぺろりさん
 ・なんパンダさん
 ・にゃんごろうざえもんさん
 ・し ほ み な と さん
 ・ソニックりょうさん
 ・ざっきーPさん
 ・南蛮海老ちゃんさん
 ・shiba-redさん
 ・工藤淳之介さん
 ・スタッフかれんちゃん
 ・スタッフ沖くん
 ・越後のコロンボさん
 ・しおのりさん
 ・やぎ座のBちゃんさん
 ・ひとぴーさん
 ・立石勇生さん
 ・ゆか里さん
 ・PLACEスタッフさん
 ・予知夢・遠藤さん
 先日、居酒屋あさやさんのクリスマス会で初めてお会いしました。新潟を代表するツインボーカルユニットPLACEさんのマネージャーさん、予知夢遠藤さん、めっちゃ楽しい方々でした!!!また、飲みましょう!!!

・ゴルフ
 目標:7回以上⇒現在:1回(変化なし)※目標達成できず。。。

・フットサル
 目標:20回以上⇒現在:4回(変化なし)※目標達成できず。。。

・ダイエット
 目標:2kg痩せ(目標67kg)⇒現在:2kg痩せ(現在67kg)※目標達成!!!!

・サッカー
 目標:1回水戸の試合を生観戦⇒現在:1回(変化なし)※目標達成!!!!

・プロレス
 目標:1回どこかの団体の試合を生観戦⇒現在:0回(変化なし)※目標達成できず。。。

・ツイキャス(通常回)
 目標:80回ぐらい⇒現在:120回以上??※目標達成!!!!

・ツイキャス(ゲスト回)
 目標:4回くらい⇒現在:3回(変化なし)※目標達成できず。。。

・ラジオ
 目標:毎週何かしらの番組に投稿+読まれる⇒現在:58回(6回増)※目標達成できず。。。

・ラジオ出演
 目標:何かしらの形で3回くらい⇒現在:1回(変化なし)※目標達成できず。。。

・ウクレレ
 目標:弾ける曲を5曲増やす⇒現在:0曲(変化なし)※目標達成できず。。。

・仕事平日休み
 目標:最低10回⇒現在:8回(変化なし)※目標達成できず。。。

・note
 目標:12回更新(月1くらい?)⇒現在:これが15回目の更新 ※目標達成!!!!

・歯の治療+矯正
 目標:年内完了⇒結局未完了(変化なし)※目標達成できず。。。

・インスタグラムフォロワー
 目標:300人達成⇒現在:287人(11人増)※目標達成できず。。。

ということで、目標達成率を割り出すと。、、
7/18(⇒達成率38%!!!)

すくなっ!!!!!!(笑)(笑)

皆さんの目標達成率は、どれくらいでしたか???
まあ、この数字は結構リアルな気がします。

個人的にこの中で、よく頑張ったと思うのは。。。
ダイエットですね!!!!
これしていなかったら、今頃どうなっていたことやら。。。
酒を飲まない日を作ったことと、大盛を止めたことがこの結果につながっていると思います。

1年間の出来事振り返り

ここでは、私のスマホに残っている写真などを見ながら1年間に起こった出来事を振り返ってみます。

まずは1月。

奇跡の遭遇

新井翔くんにたまたまカフェで会う。
いや、これ、相当な奇跡だと思う!!!!

次、2月。

パーマをした後

人生初のパーマをする。
いやー、これはしてよかった!!と思えるほどの、好評ぶり。
なんでもやってみるもんだね。

3月は、、、

パーマで調子に乗る

ゆかさんの家で誕生日会を開いてもらう。
ほんと、素敵な手料理をいただきまして、。。感謝でした!!!

そして、新年度4月。

遠目からしおこさん

BSNのイベントに初めて行く。
大塩綾子アナウンサー(通称しおこさん)を初めて生で見たのですが、、、いやー、もう感激でしたよ。めっちゃイイ人!!!

5月。

おめでとう

妹の結婚式に行く。
ウイルス渦であったため、1年越しの開催。涙は特に出ませんでしたが、少し変な感情になりました。
結婚式終了後、家族と別れて1人であさいさんに飲みに行き、さらにスナック絲に行くという謎の行動をしてしまう。

折り返し、6月。

御坊市にて
ぶれぶれクドジュン

・三条御坊市3年ぶりの開催
・イケメン四銃士のランチショー
・なぜかクドジュンと飲む

6月は、意外といろいろありましたね。御坊市、毎年Rerunで出店していましたが、ウイルス渦で3年ぶりの開催。たくさんの方に来ていただきました。御坊市終わりで食べた、古町とみ屋さんのラーメンがめちゃめちゃおいしく感じたことを今でも思い出します。
そして、イケメン四銃士のランチショー、楽しかったね。そして後日、なぜかクドジュンさんに飲み屋さんで会うという。。。写真はありませんが。。。

夏の7月。

何とかクリア

TOEICを受験する。
大学の卒業資格がTOEIC450点以上とのことで、1週間ほどの付け焼刃の英語の勉強でなんとか突破。

暑い8月。

初めて降り立った越後曽根駅

越後線サイコロの旅をする。
たまたま有給休暇を取った日に、何かすることが浮かばず、安上がりな電車の旅を思いつく。新潟駅を出発し、サイコロを振って出た目の数だけ駅を進んで降りた駅周辺を散歩しながら散策するという企画。
思いのほか、とても楽しい旅でした。来年もやりたいな。
新潟駅⇒小針駅⇒新潟大学前駅⇒越後曽根駅⇒北吉田駅

まだまだ暑い9月。

水戸ユニを着る
燕三条ピアザデッレグラツィエにて

・水戸の試合を生で見に行く。
・友達の結婚式に行くPart1。

水戸の試合、ちょ――――久しぶりに生観戦!!!!結果、惨敗!!!!泣
アルビは来年J1のため、水戸との再戦はいつになることやら。。。水戸のこともそのうちブログに書きたいのですが、2023年はなんかイケそうな気がしています。
そして、友達の結婚式。地元のフットサル仲間ですが、まあ幸せそうでした。今後ともお付き合い、よろしくお願いします。

秋めく10月!

結婚式後に友人たちと食べて飲んだ亀戸餃子本店

・学位論文が山場を迎える。
・友達の結婚式に行くPart2。

ここで、これまでほったらかしにしていた最後の砦【学位論文】の1次〆切が11月頭に迫っていたことに気が付きます。なんとなくの目次と序論は、夏に書いていたのですが、それからずっとほったらかし。。。
10月のカレンダーを確認したら、唯一会社に行かなかった日が、友達の結婚式Part2の日だけで、それ以外の日はすべて会社に行っていました。(しかも結婚式は、東京日帰り泣)
この月だけは、自分なりによくやったなぁとしみじみ感じます。(まあ、夜は飲みに行ったりしていましたが。。。)
ちなみに、友達の結婚式(新郎側友人)ですが、まさかの新郎側出席者は、地元の友人の自分らだけという超特殊な結婚式になりました。(理由は察してください)

冬の一歩手前、11月。

亀田三・九の市:ひとりで出店
感染後、自宅用PCモニター・PCスタンド・会議用スピーカー・トラックボールマウスを購入

・亀田三・九の市に出店。
・コロナウイルスに感染。

11月初旬に1人で亀田のイベントに出店。ゆったりしていたのですが、結構たくさんのお客様が立ち寄ってくれました。ありがとうございます。その後、リラン本店にも来てくれた方もいたようで、うれしい限りです。
そしてなんといっても、感染ですよ。まさか、自分が。。。という思いで、咳が後遺症で長い期間残っていたのですが、最近ようやく回復したかな。。。という状態です。これから、インフルエンザも流行るようなので、ぜひ皆さんも体調にお気を付けください。

やっと、ラスト!12月。

クリスマスイケメン四銃士

イケメン四銃士クリスマスショーに参戦。
意外とネタが少なかった12月。
本来であれば、ラバラジオフ会開催をデカデカと載せたかったのですが。。。。開催できなかった理由は察してください。。。w
相変わらずの面白さでした。イケメン四銃士。
ファンの熱気がすごい!まさにアイドル!!!でした!!!
来年も注目したいですね。

いやー、今回は長編ブログになってしまいました!!!
たまにはいいよね!
来年も皆様どうぞよろしくお願いします!!!

おっと、忘れてた。
最後に来年の目標をおさらい。
※詳しくは、前回のブログで紹介しています。
あと、、ラバラジオフ会、新年会としてやります!!!!近々アナウンスします!!!ではでは本当にありがとうございました!
See you next year!! ByeBye.

2023年の目標(最終)

・新規お店開拓(ジャンル問わず)
 目標:70軒以上(2022年目標:20軒以上⇒達成)

・新規映画
 目標:30回以上(2022年目標:20回以上⇒未達成)

・ツイッターフォロワー
 目標:900人達成(2022年目標:700人達成⇒達成)

・インスタグラムフォロワー
 目標:500人達成(2022年目標:300人達成⇒未達成)

・新規出会い初対面人数
 目標:30人以上(2022年目標:20人以上⇒達成)

・ゴルフ
 目標:レッスンを受講する(新規目標)

・DJ
 目標:なんとなくDJができるようになる(新規目標)

・プロレス
 目標:試合の生観戦1回(2022年目標:1回⇒未達成)

・ラジオ
 目標:100回ラジオで読まれる(2022年目標:毎週何かの番組で読まれる⇒未達成)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?