見出し画像

2024年目標を考える前に・・・


目標を考えるにあたり



昨日1月5日が仕事始めでした。


仕事始めの日、私の会社は、例年、年頭訓示というイベントがあります。


どこの会社もあるかもしれませんが、要は社長を含めた上の方々のありがたいお話を聞かせていただくイベントであります。
※ありがたいかどうかは別として。


社長のお言葉の後に、会長のお言葉があったのですが、


年末年始に来年の目標を考える機会を作ってほしい


というお言葉。
あぁ、まさにこのブログの話だなぁと。



私、この仕事をしてから早10年以上が経過しています。


ありがたいことに仕事では、様々なことを経験してきたし、

人間関係で嫌なこともあったり、

その他、嫌なこともたくさんあったのですが、


感覚がマヒしてしまったのか、


まぁ、なんとかなるか


というメンタルがついたような気がします。

※もちろん、あまりにしんどすぎれば、こちらにも吐き出すかもしれませんが。


だから、仕事に関する目標は、ここには全く書きません。


ホントは書いて忘れないようにしたほうがいいのだろうけどね。



あくまで、プライベートの目標をこちらには書きたいと思います。



と思ったのですが、

いろいろ書いていたら、
ちょっと前置きが長くなっちゃったので、


プライベートの目標書くの、次回の記事でいいですかね???www



仕事のことを考える頭モードになってしまいまして、、、



正直、私、


自分が良ければそれでよい


という気持ちが、どちらかというと強い気がするのですよね。


お金欲しいな~とか、遊びたいな~~~とか。
※遊んではいるのですが・・・・
※もっと遊びたいな~~~



パーマもしちゃったしな~~~



でも、仕事も含め、それなりに人や仕事を管理する立場にもなってきまして、


人の幸せに寄与するための行動も必要なのだろうな。


と思うわけであります。


自分の行動が、他の誰か(会社であれば後輩とか部下とか)の行動に少なからず影響を及ぼしているのだろうとか。
ふと、考える時があります。



大晦日、お世話になっている友人の新潟イケメン経営者のS氏さんの会社に、リランと挨拶に伺ったとき。


雑談の流れで、S氏さんがふとこのようなことを言いました。


自分が働いている業界に若い人が集まってもらえるように、
給与面を含めた待遇に関しては、うちの会社は、新潟の中でも特に力を入れているし、誇れる自信がある。

出典:S氏語録

※ちょっと言葉遣い間違っているかもですが。


S氏さん。パルファンデューさんの素敵な箱とともに。


トークが非常に上手で、イケメンなS氏さん。

この言葉は、雑談の中でも、なんとなく胸に刺さりました。


業界は違えど、S氏さんの業界も私の業界も、人手不足は昨今悩まされているのが現状です。


私、経営者になりたいわけではないのですが、

経営者になる可能性もどこかにあるわけで、

どこか、そのような意識を自分も持っていたいなという風に感じた年末なのでした。



とにもかくにも、

仕事に関しても、プライベートに関しても、


人を幸せにする行動や施策


を考えていきたいですね。



ちょっと、フワッとした、少しまじめな、

そんな2024年の始まり。


仕事始めの前日夜。
あさいさんのカウンターにて晩酌セットをしみじみ。



次回記事で、個人のプライベート目標をしっかり書きたいと思います。



では、また~~~~

See you Next time!!!!
ByeBye!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?