見出し画像

あっという間に時間が過ぎませんか?

スマホを使うと
あっという間に30分過ぎることがありませんか?
私は何度もやってしまってます。

しかし、あることをしたら、
なかなか30分は過ぎません。
むしろ30分間やり続けるのは
エネルギーを使います。

この投稿を見て気づきました。

私の友人であるつくしはるかさんの投稿です。
noteやってます。

言われてみたら「なるほど!」と気づきました。

毎日1日の最後にノートで日記を書いてます。
これをやらないと「何をやってたかわからず1日が終わった」という気分になります。

これが1日を締めくくる儀式になっていたことに気づきました。

彼女の投稿を見て、改めてアナログな時間を増やしたいと思いました。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?