見出し画像

悩みがなくなるとどうなる?【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ】

「人間には決して知られてはならぬ」

この一言だけで「なになに?気になる!」となりませんか。

巻き物がしゃべるというのが斬新です。
その斬新さはともかく、「自分の人生を生きるしかない」と改めて思いました。


・スピはリア充

小池さんが言っていたセリフですが、名言です。

「パワースポットに行っただけで満足することに何も意味がない」とバッサリ切り捨てる宇宙さん。

私はスピリチュアルについて
あまり詳しくありません。
それでも行動してなんぼというところに
「究極のリアリスト」と感心しました。

願うだけで…というスピ系の人は偽物でしょうか。

・悩みがなくなると暇になる

意外と盲点でした。
悩み事がない人はどのくらいいるんだろうか。
時々「悩みがないことが悩みです」っていう人もいますが、ほとんどの人は何かしらあると思います。

しかし、悩みがなくなって暇になると
2つのパターンに分かれるそうです。

自分のやりたいことをやるか。
新しい悩みを見つけるか。

「新しい悩みを見つけてくる」というのに
衝撃を受けました。

更に悩んでいる時は、行動していないと指摘。
悩みながら行動することはできません。

行動するためにはTodoがわからないと動けません。
本でもSNSでも、調べた方が早く悩みが解決すると実感しました。

・他人の宇宙に首を突っ込む

私は新聞は読みますが、芸能人のゴシップや事件にはあまり興味がありません。
ネットニュースも鬱陶しく感じる時があります。

芸能人のゴシップや事件を見て「許せない」とか「あの人かわいそう」とか、思うのは他人の宇宙に首を突っ込む行為と定義しています。

本当に行動して忙しい人は
他人様のことに首を突っ込んでる暇はありません。

ある発信者の方がこんなことを言っていました。
「ニュースを見過ぎると体調悪くなるよ」

本当にその通りだと感じました。

・感想

行動した人だけが結果を得られるということが
よくわかりました。
面白かったのが「ヒントじゃないからはい次」がヒントというところです。

宇宙にオーダーすると、ヒントが降りてきます。
「これヒントかどうかわからない」というものでも
やってみてなんぼと言っています。

「ヒントじゃないからはい次」は、
行動しないとーからないですよね。

宇宙の法則は、何もしなくても叶うわけではありません。
結局行動し尽くしたした人しか
思うような結果は得られないと改めて学びました。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?