見出し画像

習慣力、行動力爆上げします【カオラボ1月号】

昨日の夜配信だったのに忘れたため、
今朝視聴しました。
ワークは事前にやってました。

答えが出なかったものは空欄です。
まずは手始めにカオラボをやる目的を
明確にすることから始めました。

1年間続けることで何を得たいか、
どうやって取り組むか、
どうしたら続けられるかと自分に問いかけました。

・新たに習慣化させたいこと

新年の目標の記事にも書きましたが、
新たに習慣化したいことをあげました。

1.1日合計30分間 YouTube エクササイズをする。
2.起きたら家中のカーテンを開ける。
3.本を読むときは付箋紙を用意し、アウトプット前提で読む。
4.英文の音読。
5.アウトプット前提で情報を取り入れる。

それぞれ、習慣化できたら何を得られるか、
しなかった時のデメリットを考えました。

・今年の漢字

去年は結果を実らせたいということで、
「実」にしてました。
今年は「健」です。 

今年は、前厄なのもあり、
地に足をつけた目標にしました。

実は年末年始から喉の痛みと、目の充血があり、
体調不良でした。
寝込むほどではなかったものの、
健康のありがたみを感じました。

健康と同時に、インプットとアウトプットの質を上げるのも目標にしました。
note更新の目標をほぼ日にします。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?